※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろん
ココロ・悩み

旦那の転勤で地元を離れ、妊娠後に仕事を辞めた女性が、旦那の同僚の愚痴にイライラ。旦那が同僚との食事に誘われ、気になる様子。自分の感情に戸惑う。

愚痴を吐かせて下さい。
旦那の転勤で地元を離れて、旦那と同じ職場で私も同じ店で働かせて貰っていましたがすぐ妊娠して2ヶ月で仕事辞めました…。

パチンコ店だったので煙草やクレーマーが怖くて(。´-﹏-)
2ヶ月居た店で仲良くなれそうな女の子(既婚済24歳)は居たんですが、その子に妊娠の報告したらその子も子供が欲しかったけどなかなか出来なくて…と泣かれてしまい、知らなかったので私はなんと言っていいか分からず…。
聞けば特に体質改善とかはしておらず、喫煙や飲酒も普通にしているようで本当に欲しいのならやめるのでは?と疑問に思っていました。
私は色々とネットで調べて排卵検査薬使ったり、夫婦でサプリ飲んだり、禁煙し、体質改善目指してもし1年かけて出来なかったら産婦人科行こうと考えて計画して妊活し始めて5ヶ月で出来たのでなんだかなあと思ってしまいました。

妊娠してから食事行こうとはLINEで言ってはくれますが、私は専業主婦になったので待っても連絡は来ず。
女の子に子供がなかなか出来ないことで私も気を遣うしなと思って諦めてました。

そして旦那と仕事で同じグループになり、旦那にしょっちゅうLINEで愚痴を吐くようになりいつでもLINEしているようでした。
ほぼ毎日。なんか嫌だなあと思ってました。
前に夜中から朝まで愚痴LINEが止まらず、旦那が寝れなかったことも…私には近くに話せる人が旦那しか居ないのになんか夫婦の時間邪魔された気分になりました。
旦那に言えば旦那は優しすぎなので『仕事沢山任せてるからこれぐらいは…』と言われて私も我慢しようと思いました。

そして私は今度、妊娠糖尿病の検査入院するのですが『その子の愚痴を聞くから入院中に食事行ってきていいか』と旦那に言われて『は?』って思ってしまいました。
聞けば女の子と仲良い他の女の子の旦那さんの愚痴があるからその子は呼べないし、上司も誘ったが来れなくて2人で食事するとのこと。
正直に旦那が言ってくれたのはいいけど嫌です。

てか、私は誘わないのにうちの旦那とはご飯行くのかよって思ってしまいました。
仕事の話だから仕方ないのかも知れませんが…私がおかしいんですかね…。
人の旦那をあまり頼りにしてほしくない、自分の別の店だけど同じ仕事してる自分の旦那に言えよって最近イライラしてしまいます。
妊娠中だからイライラしちゃうんですかねー。
ああ、嫌だー。なんもやましいことなくても嫌だー。
私の心が狭いんだろうか…。

コメント

exx

全然おかしくないし、
心狭くないです!
その女ありえませんね!!
旦那さん優しすぎます!
というか、2人で行くという選択されるの無理です。

• あろん

あろん

やっぱりそうですよね!
    女の子も私が嫉妬深いタイプって知ってるのにも関わらず、ですからね!

• 5月14日
ゆうママ

行かせないがいいです!浮気とかになりませんよぅに。

• あろん

あろん

浮気の心配はしてないんです。
    私大好きで毎日ちゅーやはぐしたりしてべったりして、今は病院の付き添いや買い物に必ず着いてきてくれる旦那なので…。
    そんな旦那が浮気とかだったらこの先の人生なんも信じられなくなります(笑)

• 5月14日
おさゆ🍵

ご主人、あわよくば…とか考えてません??

言わずもがなそのオンナが一番あり得ないですけど、そこでLINEだけじゃなく、一歩踏み込んで愚痴を聞いてあげようとする旦那さんもどうだかなと思います。

• あろん

あろん

多分ないですね(笑)
    毎日ちゅーやはぐして私にべったり甘える旦那なので(笑)

誰に対しても旦那はそうなんですよねー(。´-﹏-)

• 5月14日
P🐷

私も少し違いますが似たような境遇で、パチンコ屋で旦那と知り合って交際始めて結婚、妊娠でした。
女の子の話を聞きに食事行く〜とかリアルに想像出来ました。というかパチ屋あるあるな気がします。😑
付き合う人も多いし、周りがそれに巻き込まれることも多いですよね。
私だったら愚痴のLINEがほぼ毎日とか2人で食事行くのとか、絶対嫌です!!しかも自分が妊娠中なのに!
考えられません(°_°)!

• あろん

あろん

そうなんですね!
    あるあるですよね(;´∀`)
    妊娠中、しかも入院中ってなんなん!?って思いました( ˙-˙ )
    どっちが誘ったのか気になるところ…。

• 5月14日
Mamin♡

愚痴なんて自分の旦那に話せばいいじゃないですか。
主さん気分悪くなって当然だと思いますよ(;o;)

• あろん

あろん

普通はそうですよね!
    今は別のグループで仕事別なのに、なんであたしの旦那なの!?って思ってます( ˙-˙ )

• 5月14日