※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

8w4dの妊娠で出血があり、心配。病院では腹痛や濃い出血がなければ安心とのこと。痛みはないが下腹部に鈍痛あり。心拍確認前に出血しても成長した方いますか?

最終生理日から数えて8w4dです。5月2日の6w6dに胎嚢が確認できました。8.4ミリでした。わたしの生理周期が33〜38日ということもあり、あまり心配いらないという事でした。
心拍確認はまだ出来ておりません。

一昨日の夕方にうっすらと出血が。。。色水のようなうすい感じでした。
心配だったのでかかりつけの病院に電話をしましたが、腹痛があったり生理のような出血でなければ特に心配はいらないとのこと。
前日に1日外出をしていてかなり歩いていたと伝えるとそれも原因ではないかと。

しかし昨日から血が少しずつ濃くなり、たった今は
ドバーッとはいかないものの生理のような出血が😭

もうダメなのかなーと。。。。。

同じように心拍確認前に出血したけれど
その後、無事に成長したよーって方いますか??


うずくまるような痛みはありませんが、
気のしすぎかわかりませんがら下腹部に鈍痛があります。
普通に生理なのかなー。

コメント

とらぴ

心拍確認前に出血があり
病院にいったところ
赤ちゃんは元気とのことで
そこで初めて心拍確認しました!
ですが切迫流産のおそれがあるとのことで
休職するようにと診断をいただきました
いまでも赤ちゃんはすくすくと成長しています😊

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます!!
    出血の量はどれ位でしたでしょうか😣??
    今朝、前回の検診から10日後ぐらいだったので心拍確認できるかなーと思ったのですが出来なくて😣😣😣

    でもすくすく成長できている方のお話が伺えて少し安心しました!

    • 5月14日
  • とらぴ

    とらぴ

    ティッシュで拭いてつく程度でしたが
    茶おりが続いてて、赤くなったり茶色に戻ったりを繰り返してたので
    これは体の負担がやばいなーと思ってすぐ病院いきましたね😆
    私は心拍確認できたの9wでしたよ🤣
    旦那の方が「え!?心拍まだなの!?大丈夫なの!?」って騒いでました🤣

    • 5月14日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    なるほど!!!
    心拍確認も9wだったんですね!!
    うちも旦那の方が心配していて、今朝も旦那の方が泣きそうになっていましたww

    • 5月14日
  • とらぴ

    とらぴ

    可愛らしい旦那様ですね😊❤️
    赤ちゃんすくすくと育ってくれるといいですね😆

    • 5月14日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ありがとうございます!!
    あずにゃさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように♡

    • 5月14日