※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonpiii
妊娠・出産

悪阻が後期まで続く場合、赤ちゃんへの栄養は大丈夫か心配です。吐く悪阻ではなく、ゲップが続き食欲も減退しています。体重も減少しており、この状態が出産まで続くのではと不安です。

悪阻が後期まであった方教えていただきたいです😭
最終的にご自身の体重は減ったままでしたか?
初期の悪阻は自分の体重が減っていっても赤ちゃんに影響ないと聞きましたが、後期まで悪阻が良くならない場合、赤ちゃんへの栄養は大丈夫なのでしょうか?💦
私の場合吐く悪阻ではないのですが、一日中えづくようなゲップが大量に出続けて気持ちが悪いのと空気が溜まってるのかお腹は空くのに今まで食べていた量の半分くらいしか食べられません😢味覚も変わったのか味が濃いものや白米も食べたくなくなりました。

お腹も空くし少しは食べられるので気にしなくてもいいのかも知れませんが、体重も減っていってます😢
色々調べてるとゲップ悪阻の人は出産までずっとあったという人が多く、私もこのままの状態がずっと続いたらどうしようと心配になってしまいました😭

コメント

じゅん525

妊娠前の元の体重からは減ったままでした!

でも一人目は3315、二人目も2940で産んでますよ(^^)

• bonpiii

bonpiii

元から減っていても赤ちゃんはスクスク元気にそだつんですね!!😊安心しました✨ありがとうございます!

• 5月15日
凛音

つらいですね。大丈夫ですか?
私は食べづわりで胃が空になると物凄い胸焼けに襲われていました。
妹は反対に食べられない+食べても吐くつわりが最後まで続き、医師から入院を勧められる程でしたが、生まれた子供は約3,500gと立派でした(笑)

きっと出産後の食事は格段に美味しいと思うので、お身体を大事にして頑張って下さいね!

• bonpiii

bonpiii

ありがとうございます😭食べ悪阻も妹さんの様な吐く悪阻もしんどいですよね。私はゲップが止まらず気持ち悪いですが吐かないのでまだマシなんだと思います😭
    好きだった食べ物もほとんど食べたくなくなり、今からガッツリ食べられる日が来るのが楽しみです💓

• 5月15日

産むまでつわりありました!

妊娠中5キロ増えて、
退院してすぐに計ったら、入院する日より12キロ落ちてました。
なので、前の体重からマイナス7キロでした!
ちなみに赤ちゃんは3500で大きかったです☆

• bonpiii

bonpiii

体重が減ってても赤ちゃんはちゃんと大きくなってくれるんですね😊安心しました!食べられるものはキチンと食べて体力なくならない様に気をつけます👍🏻

• 5月15日
しましま

痩せているから10キロくらいプラスでいいよと言われたのですが、結局妊娠前マイナス1キロで出産しました。

私もげっぷがでて、食べると胃痛と吐き気、味覚異常、耳の違和感という感じで、安定期らしきものは1ヶ月半くらいありましたが…後期もやはり食べられずでした。
私自身の身体は削れましたが、赤ちゃんは平均的な体格で産まれ、健康優良児です。
ちょっと悪阻が軽くなった時期に頑張って食べました。急に体重が増えるのは駄目なんだけど、あなたはいいよと言われて終わりました。
少量でもバランスのいいものを、赤ちゃんにいいものをは心がけていたと思います。

私は味覚異常で苦味が常に…という感じでした。無塩アーモンドや煮干しはそのものに苦味があるからか、口にしやすかったです。食べられるものを見つけて少しでも食べられたら大丈夫ですよ。脱水だけは要注意です。

2人目も悪阻で既に体重が落ちてきていて、私もしんどいですが、吐き悪阻、食べ悪阻、におい悪阻はないので、まだましなはずと思って自分を慰めています。

• bonpiii

bonpiii

ゲップ…一緒ですね😭
    出しても出しても出てくるこのゲップいったい何処に溜まってるのだろうと不思議になっちゃいます💦
    好物だったものがほとんど受け付けなくなり今は苺・りんご・パイナップルのローテーションです😭
    私も体調がいい時はバランスのいいものが食べられるように気をつけたいと思います!!

• 5月15日