※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuus♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりと大量の鼻水で困っています。病院へ行くべきか不安です。常に鼻水がつまり、苦しくなることも。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの子供が
鼻づまりをしてて鼻水が大量です。
吸っても吸ってもすぐつまるみたいで…。

この場合病院に行ったほうがいいんですか?

ネットで調べてたら色々怖いものもでてきて不安です。

因みに咳わ鼻がつまって苦しくなった時に
するくらいで常にしてるわけでわありません。

ご意見お願いします。

コメント

ひゅうまま

鼻水は水っぽいですか?
粘っこいやつですか?

  • uuuus♡

    uuuus♡

    粘りっこいです!(;゚Д゚;)

    • 11月1日
うめぼし

こんばんは(*^^*)
耳鼻科に行ってみたらいいんじゃないですかね(^^)?
私は、「鼻水が出て少し咳が出るなら耳鼻科、咳が酷く熱があるなら小児科」と、耳鼻科の先生に教えてもらいましたよー!
鼻水が大量なら中耳炎になる可能性もあるので(°_°)

3兄弟mama  fight

こんばんは!うちは耳鼻咽喉科に連れていきます!オススメです
鼻水を吸ってもらえるので、自分でやるよりしっかりとれ、寝てくれます。

uuuus♡

1ヶ月の子供でも耳鼻科でいいんですかね?(;゚Д゚;)どこの病院に行けばいいのかわからなくて…。

うめぼし

いいと思いますよー(*^^*)
でも、心配なら「1ヶ月の子供も診てくれますか?」と聞いてみると安心かもですね!

uuuus♡


ありがとうございました!
耳鼻科に行ったところ鼻炎でした💦

うめぼし

そうですかー(°_°)診てもらえて良かったですね!
お大事に(^^)!

Rママ♡

うちの子も鼻くそがたまりやすく鼻水じゅるじゅるよくするので、
週に一度病院で鼻吸引してもらってます(^-^)スッキリするのか、病院から帰る時は爆睡してます(^-^)

3兄弟mama  fight

耳鼻科で正解でしたね(●´ω`●)耳掃除も耳鼻科でやってくれます。自分でやるのがこわかったらぜひいってくださいね。