※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊娠・出産

病院に行くタイミングについて悩んでいます。流産経験があり、胎嚢が心配です。最終生理日から計算すると遅いかもしれませんが、早めに行くか悩んでいます。排卵日に間違いがなければ5wで胎嚢、7wで心拍が確認できるでしょうか?

病院に行くタイミングについて、
生理周期が長い方や排卵日がおおよそ特定出来てる方!特に参考にしたいので助言お願いします💦

検査薬で陽性で、
今日で4w4d〜5w位だと思います。

8月に流産しているので、胎嚢見えないとかだと不安になりそうだし、遅い計算で6wにあたる頃に行こうかなと思っているのですが、
最終生理日からすると丸1週間ズレるので、7wの時期になり、それを思うとちょっと行くの遅過ぎでしょうか?

娘の時は生理周期28日ではありませんでしたが、最終生理日で出産予定日を出したので7wはもう母子手帳貰ってくるよう言われた頃でした。

行ってその日に心拍確認出来たとしても、その日に母子手帳貰ってくるように言われないですよね?
また先延ばしにされる位ならそれこそ不安だし、1週間早く行ってしまおうか⁉︎とモヤモヤしています😓

排卵日に間違いければ5w位には胎嚢は確認できるものでしょうか?心拍は7w頃が一般的ですか?

コメント

めい

5週0日で受診しましたが胎嚢見えましたよ(^^)
子宮外妊娠も絶対ないとは言い切れないので…心拍確認までに1回受診をお勧めします(>_<)

• めい

めい

ちなみに生理不順で生理周期35〜45です(>_<)基礎体温測っていたのですが、排卵が2週間遅れていました!その排卵日からの計算で5週0日に受診しました。

• 11月1日
  • ママ乃

ママ乃

参考になります!
    そうですよね💦
    胎嚢見えなかったらどーしよー💦とか考えるとなかなか行けず。。
    でも子宮外も怖いですもんね(T ^ T)

• 11月1日
ゆっくんたいちゃんマム

だいたいは7w〜8wで胎嚢、心拍確認出来ますので、
次回母子手帳貰って来てねーになりますよ( ´ー`)
私は二人目三人目は8wに入ったぐらいで行きましたよ!!!
三人目はもうちょい遅らしたかったケド、悪阻がきつくなりはじめたのでとりあえず行きました!!!!
悪阻さえなかったら多分まだ行ってないですw

• ママ乃

ママ乃

ありがとうございます!
    行ったその時に確認できて初診で母子手帳の事言われたんですか?
    前回が流産で何度も病院行ってなかなか出費も響いたので、母子手帳の前の受診回数減らしたい、みたいな気持ちもあります💦

• 11月1日
mimi

妊娠してると思わず体調不良が続いていて6週の時にもしかしてと思い疑いつつも2回検査薬して、病院に行ったら7週でした。案の定袋のみだったのでその後2週間後受診して心音確認出来ました!
確か母子手帳はそれから貰った気がしますー

• ママ乃

ママ乃

7wに行っても更にまた2週間後となる場合もあるんですね。
    早く母子手帳貰って少しでも安心したいのですが。。
    参考になりました!

• 11月1日
Mikachanfamily

アメリカに住んでいます!こちらでは基本8週目以降から 診察がはじまります。私も行きたいのに行けないのでうずうず。日本はいつでも行けるのであれば 診察かかるのも大切だと思います♡診察料も安いですし♡こちらだと初めての診察は保険があっても4万くらいかかるので、、

• ママ乃

ママ乃

ア、アメリカ!!
    グローバルなアプリだったんですね!なんだがカッコイイw

そうなんですよね。悩む位なら行ってしまえ!と思う自分もいます💦

• 11月1日
ママちん◡̈⃝♥︎

私は、排卵日を特定できていたので
5w1dで初診行きました\(◡̈)/♥︎

胎嚢が見え、妊娠は間違いないね!
と言われ、2週間後に受診と言われましたが
5w5dで出血。
その際のエコーでは、まだ胎嚢のみでした。

出血が続くため6w3dで受診して、
そのときに胎芽と心拍確認できました♡

7w1dでだいたいの予定日が確定して
次回もう一度大きさ測って、予定日確定して母子手帳のお話しますね。
と言われ、8w4dで予定日確定して
母子手帳もらってきました\(◡̈)/♥︎

トラブル続きで出費は重なりましたが
安心はできました✨

無事に妊娠されてますように✨

• ママ乃

ママ乃

トラブルあるとなかなか母子手帳まで回数かかりますよね💦

私も前回の流産が響いて、心拍まで確認出来ても、一応次回〜とか母子手帳先延ばしになるのかなぁ?なんて考えたりしちゃっています。

• 11月1日