※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫婦でダブルベットで寝る方いますか?赤ちゃんを挟む形で寝ていますか?防水シーツや添い寝用マットを使っていますか?掛け布団など工夫していますか?狭い感じはありますか?

ダブルベットで赤ちゃんも川の字になって寝ている方いらっしゃいますか?
家が狭くてベビーベッドを買っても置くスペースがありません😭
夫婦で寝ているダブルベットで添い寝で3人で寝たいと考えてるのですが、
同じような方いますか?
いらっしゃったらお伺いしたいのですが、

1.赤ちゃんを夫婦で挟む形で寝ていますか?
2.防水シーツなどはひいてますか?ひいたほうがいいですか?
3.添い寝用マットなどは使ってますか?
4.掛け布団など工夫されてますか?
5.実際、、、せまいですか?

どれかだけでもいいので教えていただけたら幸いです🙇‍♀️

コメント

s♡

布団で、3人で寝てます!

  • りんご

    りんご

    ダブルサイズの布団ですか?
    せまいと感じますか?

    • 5月14日
  • s♡

    s♡

    ダブルの布団で3人ですよ。
    狭くもないですよ!

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    ありがとうございます💕
    希望が見えました✨

    • 5月14日
  • s♡

    s♡


    はい!

    • 5月14日
ヨーギラス

前寝ていました!

1、壁側に赤ちゃん、私、旦那です。
2、新生児の頃なら引かなくても大丈夫だと思いますが、吐き戻しなどが気になるならタオルとか下に敷いてもいいと思います☺
3、使ってないです!
4、冬は一緒でしたが、最近は暑いので大人のとは違うのかけてます!
5、旦那さんがぽっちゃりしてなければ普通ですかね😌寝相悪かったりしなければ笑

  • りんご

    りんご

    詳しくありがとうございます😭💕
    紙おむつって基本的に漏れたりしないものなんでしょうか?
    掛け布団は赤ちゃん用を買いましたか?
    うちの旦那はガリガリなので大丈夫かもしれません笑
    希望が見えました!✨

    • 5月14日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    動き始めたらあれですが新生児ならサイズさえあっていればそうそうないと思います🙆🙆

    うちは元々ベビーベッドとか買ってたんですが、添い寝の方がよく寝てくれるので一緒に寝てます😅
    ベビー布団など買わないようでしたら、バスタオルやブランケットなどでも代用出来ると思います😌

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね😳
    マットレスだから漏れたら怖いなと思ってました💦
    9月生まれなのでバスタオルなどで調整する方向で考えてみます💗
    ありがとうございました😊💕

    • 5月14日
ぴぴママ

ダブルの布団に娘の2人と寝ていますが狭いです😱身動き取れません😰
防水シートは敷いておらず、予備のシーツを買ってあります🤗
掛け布団は下の子ににシングルのかけて、上の子と私はセミダブルのかけてましたがごちゃごちゃしていました😅

  • りんご

    りんご

    娘さん2人でもせまいんですね😭
    大人2人だとせまいだろうなあ…
    赤ちゃん用布団でなくても窒息など大丈夫でしたか?

    • 5月14日
ぬん

うちも家が狭くてダブルベットですがギリギリベビーベッド置けたので置いてます!
でもたまに昼寝とかは3人でダブルベットで寝てますが普通に寝れます!
でも寝返りとか始まるとどうかな?🙌🏻と思います。
防水シーツ敷いてた方がいいと思いますよ!マットレス洗えないですから🙌🏻
いっそのこともう少し娘が大きくなったらダブルベット処分して布団にしようかなと旦那と話してます!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    赤ちゃんが動き回るまでは大丈夫、って感じですかね?😭
    防水シーツはダブル用ですか?赤ちゃんサイズで赤ちゃんのところだけですか?

    • 5月14日
  • ぬん

    ぬん

    まだ寝返りできないのでなんとも言えないですが、動き回るようになると布団で広くした方がいいかな?と考えてます( ^ω^ )
    赤ちゃんサイズだけしてます✌🏻❤️

    • 5月14日
ぷ

赤ちゃん挟む形で寝てたんですが、狭くて隣にシングル布団追加しました😅
防水シーツはひいてないです❗️

  • りんご

    りんご

    やっぱりせまいんですね😂
    うちも布団への切り替えを検討します😭
    ありがとうございます💕

    • 5月14日
れもん

シングルの布団2枚で3人で寝てます!

  • りんご

    りんご

    シングル2枚だとせまさ感じないですか?

    • 5月14日
  • れもん

    れもん

    旦那さんも娘も寝相悪いので狭いです😅

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    寝相悪いと辛そうですね💦
    なかなか難しいです😂

    • 5月14日
モンブラン

セミダブルですが、川の字で寝てます😅
1.子どもが真ん中もしくは私と壁の間子どもです。
2.最初の頃は引いてましたが、蒸れるのか寝汗がすごくて途中からやめました😅
3.使ってません
4.してませんが、主人が子どもの顔にかけてしまったり、子どもから掛け布団を奪ってしまう事があるので、子どものみスリーパーにしたり、私と子どもで同じ掛け布団にして、主人と分けるようになりました😅
5.はっきり言って狭い!です。なぜか一番場所を取ってるのが、一番小さいはずの息子(笑)大の字の息子を挟んで大人は横向きに小さくなってます😅

  • りんご

    りんご

    防水シーツは蒸れちゃうんですね😭
    使わなくても問題なさそうですか?
    スリーパー!✨その手がありましたね!ありがとうございます💕
    息子さん大物の予感ですね✨笑
    ありがとうございます💗

    • 5月14日
  • モンブラン

    モンブラン

    一度オムツが漏れてしまい、大変たったことはありますが、マットまで行ったのはそれっきりですね😅
    新生児の頃はよく漏れたので息子の下にはバスタオル引いてました💦
    防水シーツは通気性が悪くなるので、真夏は辛い感じです😅
    それ以外の季節はあっても大丈夫だと思います💦

    • 5月14日
deleted user

以前までダブルベッドで川の字で寝てました(*^^*)

1、挟む形で寝てました
2、まだオムツなので防水シート引いてません
3、添い寝用マットも特には使ってません
4、布団が上がってしまうので、スリーパー着せてました
5、狭くて狭くて怖くて私が寝返りできないので、辞めました😣

ダブルで3人は結構キツかったです😭
友達はダブルとシングルくっつけて丁度いいって言ってました✩*॰¨̮

  • りんご

    りんご

    吐き戻しなどはタオルで対応できますか?
    スリーパーの案はいただきます💗思い浮かびませんでした💦
    やっぱりせまいのはせまいんですね〜😂シングルを買い足すには引越しを検討しなければ…😭

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルは引いてました✩*॰¨̮
    そんなに吐かない子だったので、タオル以外で吐いたらその都度ベットシーツ洗ってました(*^^*)

    • 5月14日
  • りんご

    りんご

    いい子なんですね〜💕
    ありがとうございました😊
    とっても参考になりました!✨

    • 5月14日