※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が突発性発疹の可能性。炎症反応が高いため、熱が下がらない場合は入院。突発性発疹でも長期化することがあるのか不安。

生後8ヶ月になる息子が38.5℃を超える高熱を出して4日目…
尿検査もして尿路感染症ではなさそうだし、おそらく突発性発疹だろうと診断をされました。しかし血液検査をしてみると、突発性発疹にしては炎症反応の数値が高いとのこと。
16時半現在、熱は39.3℃。
明日にかけて熱が下がらなければ入院。
突発性発疹ってこんなに長く熱が続いたりするのでしょうか?

コメント

みのり

うちは通しで4日間の発熱で熱が下がった翌日に発疹がでました!

炎症反応の強さや入院の話など、心配になっちゃいますね😭お大事にしてください、お母さんも一人で頑張り過ぎないでくださいね😣

  • たろまま

    たろまま

    コメントありがとうございます。

    みのりさんのお子さんも、4日間発熱してたんですね(×_×)
    熱が下がるときって、汗をかいていたりしましたか?
    うちの子、全くと言っていいほど汗をかいていなくて…それも熱が下がらない原因なのかなぁと(;_;)

    • 5月14日
  • みのり

    みのり

    先生には3日~5日発熱するからね、と言われました☺️

    そうなんですね😣息子は熱が出てる時は汗かいてましたね!なので喉が乾くようで水分もいつも以上にごくごく飲んでました!

    • 5月14日
ゆめち

うちも4日ほどの熱が続きましたね💦
うちは3ヶ月のときに尿路感染で入院しました😞その後尿が逆流する病気が分かり、手術もしました💦
心配ですね😔