※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

産後40日を過ぎても鮮血の悪露が続き、胎盤用手剥離を受けた方の経験について不安があります。1ヶ月検診では子宮の回復が進んでいると言われましたが、気にしすぎでしょうか?

産後40日を過ぎたのですが、まだ悪露が少量ですが鮮血です(´ヮ`;)
癒着胎盤でベビちゃん産んだ後、先生から胎盤を直接手で剥がされた方(胎盤用手剥離)産後いつ頃まで鮮血出ましたか?たまに子宮がチクチク?痛んだりしましたか?

1ヶ月検診の時は子宮が戻ってきてるよーとだけでしたヾ(・ω・`;)ノ気にし過ぎでしょうか?

コメント

ママリ

いつまでかは忘れてしまったのですが、1カ月健診の時には悪露は黄色でチクチクもなかったです。

痛みもあるようでしたら受診おすすめします(>_<)

• ママリ

ママリ

ちなみに私は癒着はなく、Dr.都合で(個人病院で深夜のお産だった為、先生も早く休みたかったのだと思います💧)用手剥離されたので少しケースは違うと思いますが(>_<)

• 5月14日