※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコは癒し
子育て・グッズ

ベビーフードの活用期間について相談です。1歳4ヶ月用のおかずを外出時に利用し、家庭の食事の際にも重宝しているそうです。

ベビーフードって、いつまでOKなんでしょうか。
食べるなら いつまででも良いんでしょうけど、皆さんは いつまで活用してたのかなぁと思いまして。
今、1歳4ヶ月用の和光堂のお弁当やキューピーのカップに入っている おかずを外出時に持っていってます。
取り分けが足りない時や野菜が足りない時、夫婦でラーメンが食べたい時などに とっても重宝しています(*´∇`*)
あと、家での食事の時「 1品 足りなーい!」という時にも救世主的な存在です。

コメント

SNmama

うちは1歳4ヶ月ですが、もうほぼ使っていません。
元々BFにはあまり頼っていなかったので、今使っているのはカレーくらいですかね。

• チョコは癒し

チョコは癒し

みなさん ほとんど使ってないんですね。
    外食の時に便利だったんですけど、そろそろ卒業かな~。

• 11月1日
黄緑子

一歳半くらいからは噛む力も必要なので、ベビーフードは全て柔らかすぎるので、そのへんは工夫が必要かと思いますが、便利に使うには問題ないかと!

1人目はかなり頼ってましたが、やはり一歳半頃には食べなくなりまさした。

アジが全て似てるので(笑)

• チョコは癒し

チョコは癒し

おっしゃる通り、柔らかいし、食べたことないけど同じ匂いがしますよね(笑)
    うちも そろそろ食べなくなるのかな~。

• 11月1日
ヒサナ

うちは1歳4ヶ月まで使ってましたが、ベチャベチャのがあまり好きではないようだったので、その頃もう離乳完了しちゃいました(๑•̀ㅂ•́)✧
1歳8ヶ月ですが、チンして蒸しパンとかはたまに使っています(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)

• チョコは癒し

チョコは癒し

レンジで作る蒸しパン、これも便利ですよね!(*^^*)
    もうすぐ1歳5ヶ月なんですが、まだ喜んで食べます。
    外食の時、取り分けだと味が濃いので重宝してたんですよねー( ´-ω-)

• 11月1日
R&Y

BF1歳なり嫌がり出したので
使ってません(´•ω•`)
今は月に二回1歳4ヶ月使いますがやっぱり嫌みたいで!
嫌がらなかったら
1歳4ヶ月ぐらいまでやってもいんじゃないですか?
でももう普通食のがいいかと、!

• チョコは癒し

チョコは癒し

もうすぐ1歳5ヶ月なんですが、喜んで食べるんですよ。
    外食の時に取り分けだと味が濃いので重宝してたんですが、お子さまランチで もう大丈夫なのかなー。

• 11月1日
KE

あたしは1歳を区切りに大人と同じもの上げてます!
(味濃いのは少し薄めたりして)

• チョコは癒し

チョコは癒し

家では味を薄めにして大人と同じなんですが、外食の時にベビーフード便利なんですよね。味が濃いのが気になってしまって。
    けど みなさん気にせず あげてるんですかねー。

• 11月1日