※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

義母が買ったベビーチェアが危ない。新品のIKEAの方がいいか悩んでいる。どちらを買うか相談してほしい。

義母が勝手に中古のベビーチェアを買って来たのですが
股ベルトとフロントガードがないので危なくてそのままでは使えません。
メーカーに股ベルトとフロントガードのみを購入できるか問い合わせた所5000円かかるみたいです。
それならわざわざ部品を買わなくてもIKEAのベビーチェア(2000円)を新品で買った方がいいじゃないかと思ってきました。

とてもくだらないのですが皆さんならどっち買いますか😂!?
義母と旦那にどう伝えるか、素晴らしい言い訳を考えてくれる方お付き合いください😂😂笑

コメント

na

IKEAのベビーチェアです

み

キャリーフリーチェアベルトが1000円ぐらいでトイザラスなどに売ってるのでこれを椅子につけたらどおでしょうか?

  • na

    na

    ありがとうございます!見てみます!

    • 5月14日
pata

同じチェア使っていてもうフロントガード使ってないので差し上げたい😂✨(笑)
ベビーチェア処分するのも大変じゃないですか?💦
西松屋などに売ってる布の椅子から落下防止のやつを使ってはどうですか?✨それなら外出先にも持ち歩けますし😇

  • na

    na

    ちょっと本気でメルカリとかでお譲り頂けませんか😱!?笑
    上の方と同じようなやつですか??

    • 5月14日
  • pata

    pata

    ベルトだけかと思ってましたがフロントガードもないんですね💦💦勘違いでごめんなさい😱🙏
    フロントガードはまだ使ってて‥メルカリもしてないんです、、😢すみません😭
    ベルトだけで5000円とびっくりしましたがフロントガードもなかったら確かに不便ですね‥

    • 5月14日
ままり

義母が5000円出してくれるなら使いますが、それなら安くて良いやつ買いますね😂
大きくなって、フロントガードとかいらなくなって使えたら使います、て言いますかね😂

  • na

    na

    自分で買う羽目になりそうです😂
    ある程度大きくなったら使うって言うのが良さそうですね(><)

    • 5月14日
みー

5000円出すのなら絶対新品買いますねー

いちを使ったんだけど落ちそうにって危なかったのでうちの子には合わないみたいで…←使ってないけど。

メーカーに問い合わせたらもう部品作ってないって言われてとか?笑

どうでしょうかw

  • na

    na

    絶対新品のほうがいいですよね!!
    もう部品作ってないって言い訳素晴らしいです!!旦那に言ってみます😆💗

    • 5月14日
deleted user

まさに昨日、旦那の実家にご飯食べに行ったらコレがありました😂笑
新品で買ってきたのでフロントガードと股ベルト付いてました!!
フロントガードとベルトは絶対いります危ないです😩💭
私だったらさりげなーく旦那に言ってもらいます💕

  • na

    na

    なんたる偶然!!!
    何故か一番大事なフロントガードと股ベルトはないんですよね😑
    やっぱり危ないですよね!ぐずったりしたら落ちそうです😭
    さりげなく旦那に言ってみます!

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれがなかったら〜って考えたら怖いです!!
    いつか絶対に下にスルッと落ちます😂💦
    何でも言ってと言われていても
    義母や義父には色々と言いにくいですよね…💔

    • 5月14日
  • na

    na

    持ってる方が言うなら絶対あった方がいいですね😭💗
    言いにくいです😢

    • 5月14日
ぎんちゃん

mamaさんが
それを使いたいなら
方法考えるべきだし🤔
違うのが良いならなんか良い言い訳考えなきゃダメですよね!

  • na

    na

    私的にはIKEAのほうがコンパクトでデザインも好きなので買ってしまいたいですwwww🤣

    • 5月14日
ぽす

言い訳しないではっきり言ってしまいます。

気持ちはうれしいけど、大物を突然買われても困ります😥って。

この先中古ボロボロの三輪車とか意気揚々と買ってこられる恐怖を想像しちゃうから早めに釘刺しときます。

  • na

    na

    ちなみにこれ妊娠中に買ってきて中古3個目です。笑
    旦那にハッキリ言ってみます!

    • 5月14日
  • ぽす

    ぽす

    疲れちゃいますよね💦
    頑張りどころですね。
    私は子どものころ全て中古で済まされて辛かったのでここは気張りどころだと思います。

    おもちゃ、学習机、三輪車、自転車…全部ボロボロは心底自分は大切な存在じゃないって感じてました😢

    • 5月14日
  • na

    na

    凄くわかります💦
    全部お下がりボロボロは悲しいですよね😢
    息子のためにも早く釘刺しときます!!

    • 5月14日
deleted user

うちも義実家にあったおさがりの椅子使ってます。もともとハイローチェアが家にあったんですけど、邪魔なので取り替えました。

うちのは股ベルトはあるんですけど、フロントガードはありません。

IKEAのハイチェアもいいなと思ったんですけど、使い勝手があまり良くなさそうだったのでやめました。わたしならIKEAではない使い勝手が良さそうなハイチェアを買うか、股ベルトだけ買うか(できますかね?)、チェアベルトみたいなもので代用します!チェアベルトなら外でも使えますしね!

  • na

    na

    うちも義母がハイローチェアも中古で買ってきましたが大きくて邪魔なのであまり使いませんでした😭
    IKEAが安くてシンプルでいいなーと思いましたがたしかに使い勝手悪そうですよね😢
    チェアベルト調べてみます!

    • 5月14日
deleted user

ベルトとガードがないものは
落下事故が多発してるので
申し訳ないですが
他のものを購入しますね!!
っと言います私なら。笑

  • na

    na

    私もハッキリ言えるようになりたいです😢💭笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがた迷惑ですよね〜…
    はっきり言えない相手だと
    気苦労が…( ; ; )

    中古を孫によこすな!!って
    感じですそもそも。笑

    • 5月14日
  • na

    na

    ちなみにこれ中古3個目です笑笑
    私は1人目なので新品を買いたいのですが向こうはそうは思わないんでしょうね😓

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気に入ったものがあっても
    先を越されると買いづらいし
    早々に壊しちゃいましょう!!笑

    • 5月14日
  • na

    na

    笑いましたwwww
    よし壊すぞ🙋🏻‍♀️⚒笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    掃除機かけながら
    突進しましょう!
    不可抗力だぞ!!と胸を張って
    壊しましょう(。・ω・。)!!笑

    • 5月14日
  • na

    na

    本当にしてしまいそうな自分が怖いです😱💗笑笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やれやれーい👻🤛
    私背後から応援してますね…

    なんなら壊しちゃったわー
    大変だ新しいの買わないと。
    って合いの手いれに
    行きますわ…😏🤝

    • 5月14日
  • na

    na

    実際お下がりの服は全部ポイしました🚮私なら出来そうです😏笑
    合いの手🤣!心強いです🤣💗

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分のきょうだいのお下がりで
    新しいもの何度も着てないもの
    とかならまだわかりますよ?
    チャイルドシートシートとか
    高額なものとか…

    いやいやそれ違うからって
    ものを購入されるのは…( ; ; )

    頑張ってください!
    壊した物は
    ゴミ処理場にもちこんで
    イライラと共に粉砕してしまいましょう!!!

    • 5月14日
ゆいまー

直接的な回答ではありませんがうちはイケアのハイチェア使ってます😃
うちの子は小柄でそのタイプのチェアだと腰が滑ってきたのでイケア重宝しましたよ。
今のまま使うならチェアベルトとお尻の下に滑り止め敷くかですかな。

  • na

    na

    IKEAの凄く欲しいです😂
    たしかに小柄な赤ちゃんだと滑っちゃいますよね(><)
    今日はこの件についてよくよく考えようと思います😭

    • 5月14日