※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ファッション・コスメ

スキンケアについて質問です✨歳を重ねるごとに肌の悩みが尽きません😨今…

スキンケアについて質問です✨
歳を重ねるごとに肌の悩みが尽きません😨
今はおでこ、フェイスラインがカサカサで皮が剥けるほど乾燥してます😢
なのに、顎先は大人ニキビが絶えません😢
乾燥してるのか、油っぽいのか、ストレスなのか😭
化粧品大好きで色んなもの試してきましたが、一向に良くなりません😭
皮膚科も行ってますが、処方してもらった薬の効き目もイマイチです😭😭
プチプラ、デパコス問わないので、これ使って肌綺麗になったよ!っていうのあれば是非教えてください😭😭😭🙏✨

コメント

なおまる

化粧品とは無関係ですが、私が妊活で病院通いしていた頃、栄養指導の先生から「貧血」があると顎のニキビが出ると聞きました。確かに貧血で、鉄サプリとかで治療をしたら全く顎のニキビはできなくなりました。

• るんるん

るんるん

初めて聞きました!驚きです!😳😳😳
    そして私貧血持ちなんです!
    もしかしたら関係あるかも😳😳😳
    教えていただきありがとうございます😂😂❤️

• 5月14日
かえで

ニキビで三年間悩みましたが使い続けて1年で綺麗になりました!

サキナの化粧水と乳液がオススメです。
ただエステマシーンを買えとうるさい&しつこい&ねずみ講っぽいので、ネットで買うのをオススメします!

• るんるん

るんるん

ネットで調べてみました😊❤︎
    サロン通ってる時は私も勧誘されたのが原因で途中辞めてしまいました😂
    あるあるですよね😭
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙂❤️

• 5月14日
パピコ

乾燥でもニキビはできるそうです。
お肌の水分や油分が少ないと、お肌が潤うようにと過剰に皮脂を分泌するそうです。その皮脂によって毛穴が詰まってニキビになるそうです。

洗顔やクレンジングだけでも良いものを使った方が良いです。
安いものだと洗浄力重視で、潤いも洗い流してしまいます。
特にオイルタイプのクレンジングは洗浄力が強いため、お肌に必要な油分まで洗い流してしまって乾燥につながりやすいです。

• るんるん

るんるん

やっぱり乾燥から大人ニキビに繋がってるんですかね😭😭😭
    BAさんにも同じこと言われました!!
    洗顔、クレンジング見直してみます☺️🙏
    ありがとうございます☺️❤️

• 5月14日