※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤い斑点が出てきて小児科でアトピー性のアレルギーと診断された。遺伝は関係ないが、食事や根気が重要。治療が必要で心配。

カテゴリー間違ってたらすみません💦

元々、アゴらへんがかぶれやすく皮が剥けてジュクジュクすることもあったんですけど
ワセリンを塗ってよくなったと思いきや、、、

数日前から首の後ろや胸らへん、耳の裏などに赤い斑点が出てきて
首と耳の裏をよく掻くので今日、小児科に行ってきました。

アトピー性のアレルギーだねと診断され
これから通院になりました。
いまのうちに治しとけばよくなる可能性は充分にあると...
でもいま治しとかないとほっておいたら将来アトピーになるみたいです💦

しかし、わたしも旦那もアレルギーもアトピーもありません。
遺伝は関係ないのでしょうか?

息子を妊娠していたとき、いろいろ訳があってほとんど毎日、外食かコンビニ弁当でした。
母親にお腹の中におるときの食事がかなり関係ある。
コンビニ弁当ばっか食べてたからいまそーゆーのが出てきたんやと言われました。
息子には申し訳ない気持ちでいっぱいなのと8か月のいまになって表れるものなんかな?とも思ったのですが、
やはり関係あるのでしょうか?

これから直して行くのにお母さんも根気がいるよと言われました。
一日でも早く治してあげたいのでできることは全てしてあげたいとおもっていますが、
いまよくなっても一時的なものだから薬で治し続けて行くしかないと聞いたら
本当に治るかも心配で💦

質問ばかりですみません。

コメント

mint

親はアトピーではありませんが、私は小さい頃アトピーでした。なので必ずしも遺伝ではないと思います!
そして、妊娠中の食事が直結するものでもないと思います。例えそうだとしてもなってしまっているので考えても仕方がないです😥きちんと治してあげましょう💦

確かに治すのは根気がいると思います💦
私は砂遊びが好きでしたが肌が荒れるので手袋したりたくさん薬を塗ったり親も大変だったと思います。私もかなりかゆかったはずです。
ですが今は跡形もなく治りました。きちんと対応すれば治ると思います。先生と相談しながらがんばってください😣

• ぽんぽん

ぽんぽん

必ずしも遺伝じゃないんですね💦

mintさんのお母さん、
    とても頑張られたんですね😢💕
    きれいに治ったと聞いて、
    少し安心しました。
    がんばります!ありがとうございます!

• 5月14日