※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

鳥の唐揚げは何歳から食べさせて大丈夫ですか?一歳二ヶ月です。ほっとも…

鳥の唐揚げは何歳から食べさせて大丈夫ですか?一歳二ヶ月です。ほっともっとで唐揚げ買おうと思うのですが、ドラミちゃん弁当などにも入ってますよね💦ドラえもん弁当はまだ早いのか悩ましいです。唐揚げは小さく切ってあげたら大丈夫でしょうか?油の衣はまだあまりよくないのでしょうか😓

コメント

一歳頃から自宅で作った唐揚げは小さく切ってあげていました(*´﹀`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!小さく切れば大丈夫ですね🙆‍♀️

• 5月14日

この間保健所のサロン行ったら離乳食?の見本があってコロッケがありました!
油に慣れさせるためにも炒め物に慣れたら揚げ物食べさせてみて!とのこと。
普段油使う料理になれていれば大丈夫かなとおもいます!量にもよりますが、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね😣唐揚げの中身だけ食べさせることになりそうです💦😆

• 5月14日
M

私は少し前から唐揚げ作った時はあげてますが、食べてくれません😂
なかなか噛みにくいのかペッと出されます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!かみにくそうですよね😭挑戦してみますね!

• 5月14日
ゆっち

1才過ぎてるから大丈夫ですよ!元保育士ですが、保育園の給食でもでてました。食べさせるときに、小さくしてあげるといいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!給食で出るのですね!小さくして食べさせてみますね😆

• 5月14日
りら

ほっともっとの唐揚げも少量からなら1歳すぎてあげてます^ ^

家での揚げ物は何でも1歳からあげてますよ^ ^

たまにですし、1歳過ぎていたら市販の揚げ物も気にせずで大丈夫かと思います♡

詰まらないように小さくしてあげるといいと思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません!昨日は中身だけ食べさせました🤣

• 5月15日