※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
妊娠・出産

検診で子宮口は柔らかいが開いていない。前駆陣痛が続くが本陣痛に移行してほしいと相談。陣痛はまだ来ないか心配。

38w1dです(^^)

先ほど検診で内診グリグリされてきました!
子宮口そんなに開いてるわけじゃないけどだいぶ柔らかいから陣痛来たらすぐ開きそうだねと言われました!
が、子宮口そんなに開いてないってことはまだ陣痛来ないんでしょうか(•́ω•̀ ٥)

前駆陣痛が続いてるのでそろそろ本陣痛に繋がってほしいな…😭💕

コメント

(*^^*)

わたし内診のときは頑張って1センチしか開かなかったです笑

  • ひょな

    ひょな

    そうなんですね!
    結局何週で出産されましたか?🐶💓

    • 5月14日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    一人目は38w1d内診で頑張って1センチ、内診のときに少し出血、そのまま織物シートで収まる出血が二日続いて出産でした😃
    二人目は38w0d、これもまた頑張って1センチ笑
    39w0dでがっつりおしるしあったので床掃除しゃかりきにやってその日の深夜陣痛、翌朝出産でした☺️

    • 5月14日
  • ひょな

    ひょな

    そうなんですね!!
    先ほどからトイレ行ってナプキンに少量拭き取って少量出血がありました!!
    おしるしと思っていいのかグリグリの影響なのか…
    とりあえずたくさん動いてみます😤👍

    • 5月14日
Emi0310

一人目二人目の時に車を洗ったら早くに破水して生まれましたよ( ´∀`)

  • ひょな

    ひょな

    やっぱり体を動かしてるのが1番なんですかね?😓💓

    • 5月14日
  • Emi0310

    Emi0310

    一人目の時はそんなに体は動かしてはなかったですね。
    36週頃に洗車したら37週と4日に破水しましたね( =^ω^)

    二人目は間違えて書いてしまって三人目でした(;´д`)
    二人目は帝王切開です。
    三人目は38週に洗車したら次の日の夜破水しましたよ( ゚∀゚)

    • 5月14日
  • ひょな

    ひょな

    Emi0310さんは洗車が効いたのですかね😁💓
    はやく私も何かきっかけで破水か陣痛きてほしいです😣🎶

    • 5月14日
haru

1cmしか開いてなかったですが陣痛来てましたよ☺︎
結局開かないままバルーンに促進剤にフルで時間がかかりました(´·_·`)
前駆陣痛が来ているなら、そろそろかもしれませんね!
出産ファイトです♡もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね☺️

  • ひょな

    ひょな

    バルーンも促進剤も痛いってよく聞きます😭😭
    このまま本陣痛に繋がってほしいです!

    • 5月14日
  • haru

    haru

    子宮口柔らかいなら、もうグリグリもやってもらってすぐ開くんじゃないでしょうか☺️
    私はガチガチに固くて1cmだったので、産んだのはかなり遅れて41wでした(><)
    促進剤は痛みも強いですがそれよりご飯が食べられなくて辛かったです😂

    • 5月14日
  • ひょな

    ひょな

    グリグリの影響なのかおしるしなのか先ほどから出血混じりのおりものあるので期待したいです!!
    ご飯食べれないのは辛いですよね😭😭

    • 5月14日