※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんな
サプリ・健康

福岡市で麻疹3人目が出てしまいましたね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)お出かけするのも…

こんにちは!福岡市で麻疹3人目が出てしまいましたね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
お出かけするのも怖くなっちゃいます(´×ω×`)
みなさんはどこまで子供を連れていきますか?
公園、スーパー、児童館など教えてください!

コメント

ミー

えっ、福岡市ででたんですか?💦💦

• あやぱんな

あやぱんな

博多区の男性がかかってる見たいです(´×ω×`)

• 5月14日
  • ミー

ミー

あっ、少し前ですよねー💦
    昨日は新たに大野城市で4人目確認されてますもんね💨

• 5月14日
  • あやぱんな

あやぱんな

そうなんですか!
    ほんと怖いです😨

• 5月14日
  • ミー

ミー

ホント怖いです💦
    実家大野城なので🤣
    私は小さい時にかかったんですけど息子はまだ打ってないので不安です💨

• 5月14日
幸🍀

春日、筑紫野、大野城、博多、どこも日常の行動範囲で怖いです。発症者が出た地域に住んでるので、さすがに大きなショッピングモールは控えています。郵便局やお散歩は行ってます。今度博多に平日ランチに行くのですが、土日などは避けてます。今日はユニクロに行きたかったけど、不要不急だし何となくやめときました。市の育児相談や絵本の読み聞かせ等は行ってます。一番怖いのは意外に病院ですね😢3人目(博多)も4人目(大野城)も2人目と同じ病院の待合室で移ってるので...。

クー

私は麻疹大流行中の愛知に住んでます😅私には麻疹の抗体がありません…。でもずっと家に居るわけには行かないので気にせずスーパーや公園、ショッピングモールとか赤ちゃん連れて出かけてます😚

年子ママ

昨日4人目が出たみたいですよ😰

大野城の3歳の男の子みたいです💦
2人目の人と春日市の病院で接触ありだそうです⚡️

2人目の人が病院受診した際に
普通に待合室にいたようで
そこから3人目も4人目もうつってますね😩

いちこいちこ

春日市に近い福岡市に住んでます。
上の子の幼稚園送り迎えは避けられないのでしてますが、スーパーへの買い物も控えてます。
運悪くうつされたら一生後悔しそうだから。
外へのお散歩はしています。
でも、ほんと困りますよね。
予防接種できる人がみんなしてれば、こんなことにならないのに。

レオ

ほんと心配です。これで4人目ですもんね。春日市の病院で2人がうつされたあと、発症するまでに、あちこち行ってるだろうから、その間にも感染してる可能性ありますよね😰

同じく福岡です😩
はしか4人目ですよね💦💦
私はお外遊びは普通に行ってます!
支援センターなどの室内遊び、ショッピングモールは極力避けます😖

ちぃ

知り合いがかかり前の日に接触してしまった為めちゃくちゃ怖いです😭