※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊活

妊活一年経過、右卵巣に2センチの嚢胞。嚢胞の小ささでも不妊原因になる可能性はありますか?

妊活一年になります。
右卵巣に、2センチのチョコレート嚢胞があります。
片方だけではありますが、嚢胞のサイズが小さくても不妊の原因になる可能性はありますか??

コメント

あかねん

片方の卵巣は大丈夫なんですよね!
なら少しホルモンの影響あるかもしれませんけど、片方の卵巣が頑張ってくれるので大丈夫だと思いますよ!

• ままこ

ままこ

片方にはないみたいです!
    もう片方の卵巣に頑張って欲しいです😅
    あーつらいっ!

• 5月14日
  • ままこ

ままこ

励ましてくれてありがとうございます😊

• 5月14日
  • あかねん

あかねん

私も子宮内膜症、筋腫、卵巣チョコレート嚢胞両側あります!
    私は不妊治療で授かれました😊
    手術もして2回お腹切ってるんで、歳も歳だし2人目は諦めようかなーと思ってます😔
    できれば2人欲しいですけど、子育てが体力いるので、1人でいいかなーと😅

• 5月14日
  • ままこ

ままこ

はげみになります!
    ありがとうございます。

体力必要ですよね!
    できたときのために筋トレ頑張ります😅💦

• 5月16日
aya

わたしは、5センチのチョコ嚢胞かありましたが、妊娠しました。
ただ、確率や可能性は両方が正常に動いてるのと比べるとガクンと下がりますよね。
毎月決まった方から排卵されたり、左右交互に排卵されれば言うこと無しですが、今月はどちらから排卵されるかなんて決まっていないですもんね。
なので、わたしは頻繁に夫婦生活をしてトライしました。
不妊症は1年できなかったらと言うので…わたしも完全なる不妊症です。

• ままこ

ままこ

ありがとうございます!
    5センチ!
    でもお子さん3人いらっしゃるんですね😊
    3人欲しかったな!まだ望みあるかな!?と落ち込む気持ちと前向きな気持ちが交互で大忙しです😅💦

• 5月14日