※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊活

流産後1年以上かかって妊娠された方いますか?二人目妊娠できるのか不安です。

流産後1年以上かかって妊娠された方いますか?

二人目を流産して1年過ぎました。ちょうど1年の月に検査薬陽性もその後生理がきて化学流産になってしまいました(;_;)
二人目妊娠できるのかすごくすごく不安です。。

コメント

みはるママ

流産後三年で妊娠しましたが、流産しましたが、半年後に妊娠しました。まだ安定期ではないですが、母子手帳をもらうまでやっと育ってくれて一安心です。ただ、今は悪阻と格闘中ですが(>_<)

• めいこ

めいこ

回答ありがとうございます♡

妊娠おめでとうございます!!
    つわりキツイですよね(;_;)でもつわりがあると元気でいてくれるのかな〜とも思えますよね♡
    どちらとも自然妊娠ですか?
    私は今不妊治療に通った方がいいのか悩み中で>_<

• 10月31日
  • みはるママ

みはるママ

自然妊娠です🎵
    不妊治療に通った方がいいかな?って悩んだりしましたが、出来なくても、一人はぃるからって自然に任せました。

• 10月31日
  • めいこ

めいこ

自然妊娠なんですね♡
    希望が持てました!!ありがとうございます♡

• 10月31日
あゆちぃ

回答になりませんが、すみません。
私、先日流産したばかりです。

流産後の数ヵ月は妊娠しやすいと聞いたり、逆だったりと不安です。

化学流産の時はフライング検査薬をされて知ったんですか❓❓

• めいこ

めいこ

回答ありがとうございます♡

辛かったですよね>_<
    お身体は大丈夫ですか?

化学流産はフライングです。
    高温期12日目に薄っすらでて、だんだん濃くなっていたのですが、生理予定日2日後に出血し、そのまま生理がはじまってしまいました(;_;)
    流産から1年後でやっと!と思ったのにすごくショックでした。

• 10月31日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

体は大丈夫です。
    心は「流産」というワードにひきつります。
    あとは生まれたての赤ちゃん生んだ友達に話題に出来なかったりします。

今回フライングしてしまい、うすーーーーい陽性反応出たんですが、化学流産の可能性もあるので手放しでは喜べず、不安です。

出血時には兆候ありましたか?

• 10月31日
  • めいこ

めいこ

そうですよね>_<
    私もまだ大丈夫だという思いとこのまま妊娠できないならどうしようと不安な思いといつも気持ちが上がったり下がったりです。

陽性反応♡おめでとうございます!
    そのまま成長してるといいですね♡

私はあまりお腹も痛くなくいつもの生理前より軽かった気がします。
    しかも化学流産の時の生理もひどいと聞いていたのに全然痛くもなく逆に大丈夫かと不安でした。

• 10月31日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。
    まぁ、フライングしなければ生理のちょっとした遅れだと気づかないですもんね。

着床はしてくれた、まずこの1ステップのクリア。
    出産までに何ステップクリアしていかないといけないんだろーって。

• 10月31日
  • めいこ

めいこ

そうですよね。
    なんか順調にポンポン進んでいく人を見るとついなんで私だけ‥と考えてしまいます。

あゆちぃさんは病院に通われてますか?

• 10月31日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

通ってないです。
    というのも、うちは旦那との温度差があるのです。

生みわけの話をしたことがありますが、自然がいいと言ってたのと、出来なかったら出来なかったでいいって感じなので、子作りって感じではないんです。

• 10月31日