※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみん
妊娠・出産

22週妊娠中の方が、7歳離れた子供を持つため不安があります。出産の経験を忘れていることもあり、産道や分娩について不安を感じています。同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。

はじめまして☺
妊娠22週です。
上の子が7歳で、ひさびさの妊娠・出産になります。
7歳離れているので忘れていることも多々…💦
でも出産、陣痛の痛さはヘタに覚えているので怖さがあります😭
もう、初産と一緒な感覚なのでしょうか?
産道は??
病院では経産婦扱いになりますが、どうなんだろう?と疑問です。
年が離れて出産された方、分娩の時どうでしたか?
年が離れてた分のメリット・デメリットなどとかもあったら教えて貰えると嬉しいです♥m(_ _)m。

コメント

mmmmmm

長女と長男が7才さです😃
二人目の長男産んだときは一番痛かった( ;∀;)
三人は長男産んでから二年、、
すごく楽でした♥️

  • かなみん

    かなみん

    コメントありがとうございます☺
    7歳差で出産、一緒ですね😄
    1番つらかったとのこと…やはり月日がたつとそうなんですかね😫
    私は1人目も19時間かかったので💧
    そんな思いはもう、嫌だと思ってしまいました😣

    2年くらいだと楽なんですね💨
    仕事と育児で、まだよいかな~と思い2人目が7年空いちゃいました。
    出産、頑張ります❗

    mmmmmmさんは、もうすぐ生産期ですね♥4人目さんですか?
    4人のママ尊敬です✨
    出産、頑張って下さい❗

    • 5月14日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    四人目です♥️
    でも時間的にはずば抜けて一人目が長かったです( ;∀;)

    • 5月14日
  • かなみん

    かなみん

    4人目ママさんすごいです✨✨

    時間は1人目が長かったんですね~。
    2人目出産の際につらかったことって痛みですか?
    もし、差し支えなければ、気分を害されるようでなければ、何がつらかったのか教えて貰えると嬉しいですm(_ _)m。

    • 5月14日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    痛みももちろん辛かったです、
    二人目は陣痛きてるのに、なかなか子宮口ひらかなくて、
    先生に本当に経産婦さん?ww
    と、、
    あんまり覚えてはないんですが、一人目は時間は長かったものの痛みは波があって、二人目は4時間でしたが、え?こんなに痛い?ってのが4時間ずっとでした( ;∀;)
    ちなみに産んだ時上の子が低学年で、私が痛い痛いいってるのを見て、パパが帰ってくるまで号泣( ;∀;)
    お母さん死んじゃうの?とおもったみたいですww
    子供の前では少し我慢です( ;∀;)

    • 5月14日
  • かなみん

    かなみん

    くわしく教えて頂きありがとうございます❗
    陣痛きてるのに子宮口が開かない😱
    経産婦でも子宮口すんなり開く訳じゃないんですね😫
    出産はやはりその時その時で色々なのですね💨💨

    うちの子も同じく低学年です。
    子供の前では我慢😣大変でしたね。
    私の出産する産婦人科は旦那さん以外は立ち合い🆖なので、幸い同居していて義理母がいるので子供は自宅待機です。

    • 5月14日
マメ

一人目と二人目は11歳差です。
一人目38週3日で分娩時間8時間半、破水からの促進剤ありで分娩台に乗ってからは5分もかからず産まれました💡
二人目40週3日で分娩時間9時間、微弱陣痛で促進剤使いました💧二人目の方が産まれるのも遅く、時間もかかりました^_^;
今二人目と2歳差で三人目を来月出産なのですんなり産まれてほしいなぁと思ってます💦

  • かなみん

    かなみん

    出産状況、くわしくコメント頂きありがとうございます❗
    やはり年が離れていると2~3時間ですんなり生まれたよというのはないんですかね?😫
    産道も初産と同じになってしまうのでしょうかね?😫

    マメさん来月3人目出産とのこと、頑張って下さい❗2歳差なら、すんなり出産できるのかもですね☺

    • 5月14日
ミニママ

私なんて再婚なので12年振りの出産しますよ笑
一人目は超安産でしたが看護師さんに、もう若くないんだから、あのころみたいに楽に産めると思わないでねっていわれました。
ちなみに38です笑
お互い頑張りましょう✨

  • かなみん

    かなみん


    返信が遅くなり、すみません。
    コメントありがとうございます❗❗
    12年振りの出産~すごいです✨
    ドキドキですね★
    楽に産めると思わないでねって…看護師さん…厳しいお言葉😭😭
    恐さ増すじゃないですか⤵⤵

    私は35です💡出産時に少し早まれば35、予定日通りだったら36での出産になります。
    ミニママさんと、あまり変わらないですね☺
    お互いに無事に出産できますよう…
    頑張りましょう❗❗❗

    • 6月12日
まぐ

今、22週ですが、1人目と20歳差です。笑

助産師さんに聞くと、年が離れていても産道や体は初産とはちがうみたいですよ☺️