※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__ik
子育て・グッズ

メデラの電動搾乳機を使っています。授乳後に搾乳したら母乳が少ないです。毎日続ければ増えるでしょうか。

メデラの電動の搾乳機を使用しています。
今日は使用して2日目ですが、母乳量を増やすため、
授乳後に搾乳した際に20分で20くらいしかとれませんでした。
かなりゆっくりちょっとずつしか出ません。

これは毎日続けていたら量は増えるでしょうか。

コメント

ハルママ

お子さんに吸って貰うのが1番増えます(>人<;)搾乳機や手絞りだと私の周りはだんだん出なくなったと。それでミルクにした人結構います。

切れたりして痛かったりしますか?薬を塗って、あげるときに拭いてって感じで少し頑張ってみると良いかもしれません。あんまり辛いなら混合やミルク育児にシフトチェンジしてもいいと思います☆

• a__ik

a__ik

ややこしい書き方ですみません💦
    完母を目指しており、
    おっぱいを吸ってもらった後に搾乳しています☺️

• 5月14日
  • ハルママ

ハルママ

いえいえ、そういうことでしたか!!こちらこそすみません💦

そういうことでしたらお子さんがたくさん吸ってくれてるんですし、無理に搾乳ってしなくていいんじゃないでしょうか?吸ってもらってるだけで十分ですし、それ以上やってしまうと、多分おっぱいがキツくなると思います。変に張ったりしちゃって(>人<;)

• 5月14日
  • a__ik

a__ik

だいぶお返事遅くなってすみません💦

そうですよね!
    母乳プラス搾乳だと寝る時間があまりなくってしんどくなりそうなので辞めました🤣
    ありがとうございます😊

• 5月22日