※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-mama
お出かけ

ディズニーランド、シーに詳しい方教えてください(^^)もうすぐ2歳になる…

ディズニーランド、シーに詳しい方教えてください(^^)
もうすぐ2歳になる娘の誕生日のお祝いに
ディズニーランドかシーに行きたいと思っています。
まず、2歳前後の子を連れて行くとしたら
ランドとシー、どっちがオススメですか?
また、オススメのレストランやお店、食べ物や乗り物など
子連れでのオススメを教えていただきたいです!

コメント

もかさん

乗り物に乗るなら
ランドじゃないですかね😊

SEAは海を挟むので
歩くのが結構大変です😅

ダッフィーちゃんとシェリーメイちゃんはいますが✩

• k-mama

k-mama

お返事ありがとうございます!
    乗り物大好きな娘なのでランドがいいかもですね(^^)
    歩くのも嫌いじゃない子ですが、私が2人目妊娠中なので歩くの大変っていう情報はとても助かりました😊

• 5月14日
ひろ♡ゆい

何を重視するかでどちらがオススメか変わってくるかなと私は思います(๑・̑◡・̑๑)
たくさんアトラクションに乗りたい!
ショーやパレードをたくさん見たい!ってことでしたらランドをオススメします♡
たくさんのキャラクターに会いたい!ってことでしたらシーをオススメします♡
シーは確実に会えるグリーティング施設がたくさんありますし、アリエルやダッフィーなどシーでしか会えないキャラクターもいますヽ(*´∀`)
なのでグリーティングをたくさんしたかったらシーの方が楽しいですよ♪
どちらにしてもお子さんいても楽しめると思います♪
バースデーシールを貼って、ランドのアリスのティーパーティに乗ると乗車中のアナウンスで誕生日の子のお名前言ってもらえます♪
シーのゴンドラに乗れば、ゴンドリエさんがバースデーソング歌ってお祝いしてくれます♪
どちらも動画に撮れば誕生日の記念に残りますよ♪
ぜひ乗ってみてくださいヽ(*´∀`)

• k-mama

k-mama

詳しく教えていただきありがとうございます!
    うちの子、アンパンマンとかも実物のキャラクター見ると泣いちゃうので、今回はランドでたくさん乗り物に乗らせてあげようかなーと思います(^^)
    何も知らないので、誕生日ネタ教えていただき良かったです😊
    ありがとうございます!

• 5月14日
マユ

自分はランドオススメします🎵
ランドの方が乗り物にしても子供向きだと思います( ᵔᵒᵔ )♡

写真スポットもたくさんあるし(^^)ドナルドや、ディジーと写真も撮れるし♡

• k-mama

k-mama

やっぱり乗り物ならランドなんですね!
    みなさんそう言われてるので今回は子供に楽しんでもらいたいし、ランドにしたいと思います😊
    情報ありがとうございます!

• 5月14日
あやか

のんびりしたい時はシーに行ってます。
ランドだと自分が乗りたい乗り物が多くて気持ちが落ち着かないので(笑)
お散歩気分でシーの中を歩いたり、ショーを見たり、買い物をしたりします。
マーメイドラグーンにはちょっとした遊び場もあるので、暑さ寒さをしのぎつつそこで少し遊ばせたりもします。
乗り物も身長制限OKで乗れるものはジャンジャン乗ります!
レストランはいつもタワー・オブ・テラーのとなりのブッフェを利用してます。
子どもも大人も好きなものを好きなだけ食べれるのと、1時間半は席があるので、ゆっくりしたりしてます。
他のお店だと、次の人待ってるから早く出なきゃと焦ってしまうので。

• k-mama

k-mama

ランドもシーもどちらも良いところがあるんですね!悩みます。
    確かに小さい子のご飯は時間がかかるので気にしないでゆっくり食べられるのはいいですね(^^)
    参考にさせていただきます😊

• 5月15日
チョンミ

まず入る時にゲートで誕生日だとスタッフに伝えてください。お誕生日シールにその場で名前を書いてくれます!+α何か描いてくれるかはスタッフ次第ですが^^;
レストランなら、ランドは開園したら真っ先にクリスタルパレスレストランへ行くことをお勧めします。開園後90分限定でプーさん達のグリーティングがありますが、混み具合によって入る受付の終わりが少し早かった時もあります。シーはホライズンベイレストランがオススメです。基本いつ行ってもグリーティングがあり、ミッキーとミニーとプルートには必ず会えます。なかなか会えない人気キャラクターに必ず会えるスポットなので、お子様はきっとはしゃぐかと思い、地元のテーマパークことなので、少しながらお子様のお誕生日に役に立てたらと思い書かせていただきました。

良いお誕生日を^^

• k-mama

k-mama

誕生日のシール、どこでもらえるんだろう?と疑問だったので聞けてよかったです!
    キャラクターに会えるのは嬉しいですね!大人もウキウキしそうです😊
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 5月15日
  • チョンミ

チョンミ

地元なので2パーク年パスで毎月両パークに通い詰めてたので隠れミッキーの場所も覚えてしまったので、自分では特に何も思わないので、子供いる誰かに何か聞かれ時にしか役に立てなかったので逆にありがたかったです^^;

• 5月15日
Miamama

私もランドが良いと思います♡

レストランはイーストサイドカフェにこの間娘を連れて行きましたが、お子様メニューが美味しくてすごく良かったです!
もちろん大人のお料理も美味しかったです!

• k-mama

k-mama

やはりみなさんランドをオススメしてくれてるので、ディズニーデビューはランドにしようかなーと思います😊
    レストランもチェックしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 5月15日
日月

乗り物重視であったり、プリンセス系に会える可能性を少しでも高めたいのであればランドがオススメです♪

たくさんのキャラクターやアリエルに会いたいとか、ゆっくりと雰囲気を楽しみたいということであれば シーがオススメです♪

どちらも、子どもから大人まで色々な楽しみかたができるようになっているので、あとは親の好みです( ・`д・´)
娘はデビューはシーで、好きなのもどちらかといえばシーのようです。

娘の好きな乗り物を( )の中はランド・シーの順番でキャラクターを書きますね(^^)
メリーゴーランド(シンデレラ・ジーニー)
コーヒーカップ(アリス・アリエル)
空飛ぶ系(ダンボ・ジャスミン)
がとても好きです。
室内で座って見るものだと、ランドではフィルハーとチキルーム、シーだとタートルトーク・BBBが特に好きで大喜びしています。

ぴ

ランドは子供向きなので
お子さんが楽しめると思います!
何より食べ物が美味しい♡
パレードも近くで見れていいと思います!