※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ☆
妊娠・出産

帝王切開について質問です。背中に麻酔をして、術後3日目まで外さないようですが、寝る時に気になりますか?他の点滴は何日目に外れましたか?

帝王切開について質問です。16日に帝王切開を予定しています。
背中に麻酔をして、術後も3日目位までは外さないようですが、寝る時とか気にならないですか(*''*)?
個人差はあると思うのですが、他の点滴は何日目頃に外れましたか?

コメント

りつmama♡

背中の麻酔は手術の前だけです(^^)
腕に刺した点滴は2.3日続きます。

• マキ☆

マキ☆

お返事ありがとうございます☆
    血管が細いので、点滴が苦痛なのですが2、3日なら頑張れそうです(^^)
    参考にさせて頂きますね✨

• 10月31日
さやりん♪

私は、急遽帝王切開でした。
点滴は、二日目の朝まででしたよ(^^)

• マキ☆

マキ☆

急遽では大変でしたね💦
    少しでも早く外れたいなって思ってるので、朝だと嬉しいでし( *´艸)
    参考にさせて頂きますね✨ありがとうございます。

• 10月31日
いっちゃん

術後の痛み止めの硬膜外麻酔のことですかね(^^)?
細い管が入って、しっかりテープで固定するはずなので寝るときとかは大丈夫かと思います。
テープ固定が長時間になると痒みが出てくるかもですが...
普通の腕にする点滴は2.3日で完了だと思います(^^)

• マキ☆

マキ☆

3日目位まで外さないと聞いたので、多分その事かと思います(^^)
    寝返りできないとキツいと思ったので、テープのこと聞けて良かったです♪
    ありがとうございますヾ(´ー`)ノ

• 10月31日
ゴッちゃん

参考になるのかわかりませんが、私は、19年前に帝王切開しました。私の時は、麻酔は5日間してました。寝るときは、普通に寝れましたが、最近知り合いが、帝王切開で出産したのですが、今は1日で麻酔を外して、歩かせるそうですよ。私の時と全然違うので、びっくりしました。今は、早くに歩かせるですね。まぁ、病院によりますが。絶対にきついですよね。帝王切開して、2週間の入院を今は、一週間で退院させるとも聞きました。まぁ、患者さんが2週間と言えば、2週間は入院は出来るみたいですが、保険関係のある方は、2週間入院した方が良いですよね。

• マキ☆

マキ☆

5日間も麻酔されていたのですね😵💦
    私が入院する予定の大学病院も、翌日には歩く練習をして入院は7日間と聞いています(´`*)
    持病持ちで、保険には入れていないので イロイロ考えてしまいますが、前向きに頑張ります(^^)
    ありがとうございました✨

• 10月31日
R

背中の麻酔は術後次の日までしてました\( ˙▿︎˙ )/
何か入ってるのは分からないんですが、
管を引っ張らないように慎重にはなりました・・・(笑)

ねる時も仰向けだと少し違和感がありました(;_;)

他の点滴は、高血圧があったので
退院前日までついていました・・・

• マキ☆

マキ☆

やっぱり気になって慎重になってしまいますよね(*''*)💦
    あんまり考えすぎず、挑もうと思います🙌
    ありがとうございましたヾ(´ー`)ノ

• 10月31日
ゴッちゃん

本当に今は、早いのですね。昔は直ぐには歩かせなかったので、5日は長かったです。おしっこの管も5日だったので、抜いた後に痛くなり、鎮痛剤を入れてもらいました。今は本当に早くて、楽ですよね。まぁ大変な方もいるかもしれませんが、退院も早くていいですもんね。私は来年も帝王切開だけど、早くに歩いたり、麻酔がないだけでも嬉しく思います。お互い頑張りましょう😀

• マキ☆

マキ☆

歩けないのは苦痛ですよね(´・ω・`)
    少しでも早く外せるように、歩く練習頑張ります(^^)
    来年が楽しみですね🐣✨
    お返事ありがとうございます💓一緒に頑張りましょうねヾ(´ー`)ノ

• 10月31日
ままりん

私も逆子なおす外回転術のとき背中に麻酔して管入れたまま次の日問題なければ退院できたのですが退院できず管入れたまま陣痛きて分娩なったので約3日間とってくれなかったです(T_T)
仰向けになると違和感あって嫌でした…
あと、管入れるとき神経の近くに触れると足にピキーン!って物凄い痛みがきて何回も看護師さんに抱きついて泣き叫びました(^_^;)

• マキ☆

マキ☆

なんと…大変な経験をされていますね(´ρ`)💦
    麻酔で、呼吸が苦しくなる…みたいな経験談も読んだりして、不安も募ります😩
    なるべく横向きで寝るように気をつけますね(*''*)
    経験談、ありがとうございました(^^)

• 10月31日