※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょじろうの母
妊娠・出産

2人目出産は早いよーと周りから言われるのですが、予定日より遅かった方いますか?

2人目出産は早いよーと周りから言われるのですが、予定日より遅かった方いますか?

コメント

二児のママ

自分は2人目3日遅れて出産しましたよ😂

• にょじろうの母

にょじろうの母

明日が一応予定日なのですが、まだ産まれそうになく、ちょっとストレスです😔2人目の出産どんな感じでしたか?

• 5月13日
  • 二児のママ

二児のママ

明日出てくるといいですね👶🏻
    2人目は、破水からの陣痛剤を使い陣痛から出産まで1時間もしませんでした😅
    1人目が2時間もしなかったので、少し早くなりました😊

• 5月13日
berry

1人目は38wで2人目は40wで遅かったです‼︎

• berry

berry

ちなみに予定日より2日遅かったです。

• 5月13日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

明日が一応予定日なのですが、まだ産まれそうになく、ちょっとストレスです😔2人目の出産どんな感じでしたか?

• 5月13日
  • berry

berry

うーん🤔36wから頭はしっかり下がってきてて早まるだろうね〜と言われ続けて結局超過💦しかも予定日の朝、起きたらお尻が濡れてて破水か⁈と受信したのに違くて…🤣←ようはそれって…って話です(笑)

翌朝おしるしが来て、その日の夜に陣痛が始まり病院着いた時点で3cmで明け方かなぁなんて言われてたのに、病院到着から4時間後には生まれました。一人目よりは進みが早かったです。ご飯食べたのも関係ありそうですが😂陣痛も急に何か生理痛な感じの鈍痛が規則的に始まりました。

• 5月13日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

詳しく思い出してくれてありがとうございます!
    進みは早かったんですね!気長に待つことにします🙇‍♀️

• 5月13日
sak

私は2人目、2日遅れて出産しました。
分娩時間は早くなりましたよ😊

• にょじろうの母

にょじろうの母

• 5月13日
  • sak

sak

予定日近くなると気になりますよね。
    2人目は夜中に陣痛がきて、すぐに7分になり病院に行ったら全開大で20分で産まれました💦

• 5月13日
  • にょじろうの母

にょじろうの母

病院行ってから早かったんですねー!私も早く陣痛くるといいです。
    参考になります🙇‍♀️

• 5月13日
  • sak

sak

陣痛がきてから1時間くらいだったので、3人目は自宅で産まれるかもね〜なんて言われました😅出産後の体はすっごく楽でした。
    にょじろうの母さんも1歳8ヶ月差なんですね!うちもです✨
    いつ出てくるか楽しみですね。
    出産がんばってください。

• 5月13日
み

早いというのは予定日より早い遅いではなく、分娩にかかる時間のことをいうんですよね(^^)

知り合いに
3人とも予定日よりぴったり2週間早かった人
3人とも予定日を過ぎた人
どちらもいます!

経験者じゃないのにすみません。

• にょじろうの母

にょじろうの母

ありがとうございます😊
    そうなんですね!知らなかったです!
    ちょっとストレスから解放されました!予定日はあまり気にせず気長に待とうと思います!

• 5月13日
  • み

私も初産なのに早いの珍しいねー!と言われましたが、そういう訳ではないそうで(^^;
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!

少しでもお役に立てて嬉しいです(*^^*)
    出産頑張ってくださいね\(^o^)/
    応援しています!!

• 5月13日
慎ちゃん

はじめまして、1人目は予定日より10日遅れて陣痛促進剤使うとなったらその夜中に陣痛来て朝方に産まれましたし、2人目も予定日より10日遅れて入院して促進剤使うとなってシャワー浴びたら陣痛が来て入院した日の夕方に陣痛来て夜21時半前に産まれましたょ~\(^o^)/
入院中は上のお姉ちゃんがさみしいって言ってたことを思い出しました(>_<)

ママリ。

二人目ですが
予定日超過二日目を迎えようとしてます😞😂💦💦

たっきー

私は予定日より12日遅れて出産しましたよ(*^^*)

保育所では毎日まだ産まれてないの!って色んなお母さんから言われました。

居心地が良いから出たくないみたいと返しておきました。

k_a_mama

わたしは3日超過しました!

二人目以降早いのは予定日より前に産まれるのではなくお産の進みですよ(^-^)
わたしもお産の進みは早かったです。

ゆゆ

1人目、10日遅れ
2人目、9日遅れ でした☺️
陣痛〜産むまでが早くなるって事じゃないですかね?🤔
私も2人目早くなると思ってたら全くでした(笑)