※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ☺
子育て・グッズ

スマホのネックストラップで事故が心配。2歳児が誤飲経験あり。アンパンマンのポシェットを友達にあげたが、もし首にひっかかったら…。

今日、ニュースで、スマホのネックストラップで首がひっかかり、亡くなった子供のニュースをみて怖くなりました。
アンパンマンの映画の前売り券を買うとついてくるポシェット、2つあったんで、ひとつお友達にあげてしまったんです。2歳8ヶ月くらいです。
首にひっかかってもしものことがあったらどうしよう…。
かわいいんだけど、けっこうやんちゃで落ち着きがあまりなく、誤飲もしたことがある、おっちょこちょいさんだということを忘れていた(涙)

コメント

そのような性格のお子さんをもつお母さんなら、危険はなるべく回避するように目を光らせていると思うので、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• にこママ☺

にこママ☺

それが、あまりちゃんと注意しないタイプの人で。前はそんなことなかったと思ったのに、お腹がお大きいからか、なんかボーッと、ゆるーくなってしまって。
    もうすぐお産もあるので、ママがいない間に大変なことにならなきゃいいんですが…

• 5月13日
さっちゃん🐗

心配ならその子のお母さんに
ニュースで見て心配になったから
もし危なそうなら捨ててね!とか
一言言っておけば大丈夫だと思います😊❤️

• にこママ☺

にこママ☺

ありがとうございます‼️
    そうします!

• 5月14日
ゆうまこ

それはもらった親がきちんと保管?したり見ていれば大丈夫なことですし、
そんなこと思いがけないことなのでなかなか考えられないですよね。
にこママさんはプレゼントしただけなので。