※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

関島産婦人科での出産経験を聞きたいです。会陰切開の有無や痛みについて教えてください。

加古川市の関島産婦人科でご出産された方にお尋ねします✨
出産の時は、会陰切開タイプですか!?自然に任せて切らないタイプですか!?私は一人目の時は会陰切開だったんですが、関島さんはどうなのかなってふと思いました♪
避けた方が痛いとよく聞くので😭😭
教えてください(;´;゚;ё;゚;`;)

コメント

さやか

関島は会陰切開タイプですよ♡

  • 小ママ

    小ママ

    よかったです♡
    一安心です✨
    回答ありがとうございます😊😊😊

    • 5月13日
なすビーナス母

上2人切開、3人目は伸びが良く切開されずでした!状況見て判断するタイプと思います🤗

  • 小ママ

    小ママ

    その時によりけりなんですね💪
    やはり、3人目となると柔らかいんですね✨3人目、避けたり切開もなく、無傷ですんだんですか!?💦

    • 5月13日
  • なすビーナス母

    なすビーナス母

    少し避けたって言われたけど全然分からず、少しだけ縫われたらしいけど、痛みが上2人と比べもんならんくらいに無かったです🤗産後1回目の悪露チェックでも看護師さんに腫れてないし切ってないのかと思ったって言われたくらいです🤗

    • 5月13日
  • 小ママ

    小ママ

    おーすごいですね♡✨
    私も二人目でそうならないかなって淡い期待です…笑
    色々ありがとうございます😊

    • 5月13日
すーま

切開されずに裂けました😭

  • 小ママ

    小ママ

    関島さんで避けたんですか!?💦
    ひぃぃい(;´;゚;ё;゚;`;)
    切開が間に合わなかったんですかね😭

    • 5月13日
  • すーま

    すーま

    関島さんです。
    特に切開とかなにも言われませんでした。
    産んだ後、裂けたところ縫うねーって縫われました😭💦
    裂けたところ痛すぎてトイレ大変でした!

    • 5月13日
  • 小ママ

    小ママ

    痛そうです😭😭
    私も裂けないよう、祈るのみ…です💪
    ありがとうございました😊😊

    • 5月14日
コユテク

状況見てって感じだと思います。

一人目が切開、二人目は避けました。

切開のほうが、後は痛かったです。
避け具合にもよるのか…二人目のほうがマシでした(^_^)

  • 小ママ

    小ママ

    なるほどそうなんですね✨
    避けたら痛いですよね😭
    肛門まで裂けたとか聞くと、もう…(;´;゚;ё;゚;`;)
    でも、二人目の方がやっぱり柔らかくなってるし、回復も早いのかな!?って勝手に思ってます!笑
    コメントありがとうございました😊

    • 5月13日