※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまん🍉
産婦人科・小児科

4Dエコーでの予約について質問です。他の人と一緒に見ることは可能でしょうか?時間や保存方法も知りたいです。ありがとうございます。

愛媛県松山市の経産婦です。
今、私が通ってる病院は4Dエコーじゃないので先日つばきウィメンズクリニックに4Dだけお願いし予約をとりました!再来週に行く予定なのですが4Dの時は自分以外の人は入って一緒に見ることってできますか?あと、だいたいどのくらいの時間見せてもらえますか?エンジェルカードを購入する予定ですが保存できるのは動画でしょうか?
いろいろ質問すみません😥
予約を取った時に聞けばよかったのですが…💦
つばきウィメンズクリニックに通われてる方や4Dだけされた方など教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!!

コメント

こはまま

エコーの時は旦那と母親は入りましたが祖母も入れました!

エンジェルは買ったら受付の時に渡しておいたらエコーの時に助産師さん?が勝手に通してくれて終わった頃には携帯から保存出来ますよ︎︎︎☺︎

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

コメントありがとうございます😊✨
    自分以外の人も見れるのですね✨

初めて つばきウィメンズクリニックに行くのと4Dが初めてで💦
    エンジェルカードの仕組みもよくわかってなかったです💦
    電話した時にカードを買ったらそれに保存できますよ〜と教えてもらったので😅
    携帯に保存できるとは!!🤩
    携帯に保存したものは家族などで共有できたりしますか??動画でしょうか?
    重ねての質問ごめんなさい💦

• 5月13日
  • こはまま

こはまま

先生も助産師さんも優しいですよ︎︎︎☺︎

順番的には
    カード買う→受付時に母子手帳とかと一緒に出す→エコーの部屋に行くと先生が勝手に撮ってくれる→携帯でログインすると保存出来る
    ってかんじです✨

私は毎回LINEで旦那と母親に送ってました🎵
    でもちゃんと見れるのは少しで
    最後の方になると子宮の壁とひっついて何が何だかわからなくなります😅( 笑 )

• 5月13日
  • まぁまん🍉

まぁまん🍉

ご丁寧にありがとうございます😊✨
    先生も助産師さんも優しいとのことで安心しました✨

いつぐらいの週数までよく見れましたか??
    4Dの予約の時には27週になってしまってるのですが💦💦
    もう少し早めに行った方がよかったですかね??😭

• 5月13日
もーすぐママ

違う病院ですが動画は1分くらいで保存されています!
専用のアプリをとったら保存もできます!
家族でみれるアプリもあるのでそれを家族がとればみんなでみられます!
私はLINEで送って旦那と母とみています!

• まぁまん🍉

まぁまん🍉

コメントありがとうございます!!✨
    専用のアプリで保存もできるのですね😍✨
    なるほど!!LINEで送ればいいのですね😆✨
    初めての4Dワクワクします!!✨
    情報ありがとうごさいました😊

• 5月13日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

動画は1分程度ですが私の行ってる病院では家族が付き添ってると結構長く見せてくれるので病院のエコー画面を携帯で撮ったりもしてます(*´-`)
    案外1分では可愛い仕草のときが入ってなかったりして残念なことがあるので(..)
    手で隠してたり下向いてたりへその緒が邪魔してたりいろいろなときがあるので赤ちゃんうまく見えるといいですね🎵

• 5月13日