※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家事・料理

私と旦那、7ヶ月の娘3にん家族です。同じような家族構成の方、1ヶ月の…

私と旦那、7ヶ月の娘3にん家族です。
同じような家族構成の方、1ヶ月の食費どれくらいかかりますか?
お酒代やお菓子代はいれずに教えてください!

コメント

ママリ

食費・外食費・日用品合わせて3万円を専用財布に入れています。
食費だけだと17,000円くらいです!しかし、その中にはお菓子等も含まれているので、ざっくりですが純粋な食費は15,000円くらいになるかと思われます。
お米や多少の野菜は義実家から貰えるので助かっています‼︎
ちなみに夫婦揃ってお酒に弱いため、お祝いの席以外は飲みません。

りんたろすchan

うちも三人家族です(^^) 子供は2歳で
月の食費は3万以内に納めてます(^^)

うちも同じで私と旦那と7ヶ月の息子3人家族です☺️
食費は3万くらいかかります😣
もっと抑えたくて奮闘中です💦

たぴ

超絶ザックラバンですが、4〜5万円ですね🤔節約考えずこの金額ですー笑 卵とか高めの買ってますし、夫は鶏肉嫌いなんで、基本肉は豚か牛、お魚はお刺身orほっけなど干物です🐟食べるの大好きで、お米は月に10kg消費します☺️(お酒・お菓子は入れないということですがほとんど買わない、外食も飲み会もほぼなしです)

あーか

お酒代やお菓子代を分けて換算してないので分かりませんが、お酒やお菓子、外食など食事に関するものは全部含めて4万です(・ω・)/

まいごん

お菓子抜きですと、娘生まれてから三万以内です!