※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

生理前から疲れて気分が沈んでいる。吐き気やボーッと感、夜泣きも。家事をサボり、一人の時間を待つ。育児家事が怖い。母の日お疲れ様。

いつもお世話になってます!

生理前から疲れたと思うようになり、生理終わったのに気分が晴れません。
昨日の夜は軽い吐き気もあり今は頭に上手く酸素がいってないような感じでボーっとしています💦
さらに久しぶりの夜泣き…。
娘が笑いかけてくれるのに上手く笑えません。

今日はご飯作らない、旦那のゲーム機触っても知らない、朝の離乳食は休む、お風呂も入れない、着替えさせないと旦那に宣言。
仕事行く前に「大丈夫?」と言われましたが、大丈夫じゃなくてもどうにかしなきゃいけないじゃんと言ってしまいました。

今月末に一人の時間を貰う約束しましたが、それまでこの憂鬱な気分の中育児家事するのが怖いです。
今日一日家事全てをサボって明日は少しでもよくなるといいな。

今日は母の日ですね。
全国のお母さんたちお疲れ様です!

コメント

おふく

私も子供が生後半年過ぎても、なんかホルモンバランスも不安定だったせいかスッキリしないこと多かったです。
今思えば、あれが産後うつだったのか!と思ってます。

私は外に出る方が気が紛れたので、こども広場やカフェへ毎日のように子供連れて出掛けてました。笑
お子さんと一緒の時でも、お天気の日にお出掛けしたり、それがしんどければ気分を紛らわせる何か見つけてみても良いかもしれませんよ✨
どうしても約束の日まで待てずツラい時は、無理せずカウンセリングだけでも良いので病院に行ってみてください。
話を聞いてもらうだけでも楽になりますよ!

• なっち

なっち

コメントありがとうございます!

支援センターが近くにないので頻繁には行けないのですが、行ける時には行こうかなと思います😊
    昨日1日家事を全くせず、娘がいたずらしても危なくないなら止めず好きにさせてたらスッキリしました(笑)
    月末の約束の日まで頑張れそうです!

• 5月14日