※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

デジカメ購入予定で、3万円以内でWi-Fi機能が欲しい。子供やペットを撮影するための手軽な機種をオススメして欲しいです。

デジカメ購入を予定しており、どの機種にするか悩んでおります。
一眼レフを所有しておりますが、2才児と2ヵ月の子がおり、荷物になるため手軽に撮るためのデジカメです。
店舗でゆっくり探すのが困難なのでネットで買う予定なのですが、なかなか選べないのでオススメ機種のメリット、デメリット等教えてください。

希望は 
3万くらいまでのもの
Wi-Fi等で簡単にスマホに移せる
主に撮るのは子供、ペット。たまにディズニーのショーパレ

よろしくお願いいたします!

コメント

オレンジさるぼぼ

富士フィルムのファインピックスを使ってます
前のデジカメを落として壊したのですが、夫の物の使い方が多少荒いので、丈夫な物をと思いたどり着きました
気に入っているところは、丈夫なところ、防水なのでプールや雨の日も撮影できる、でしょうか
うちはWi-Fiで転送できるものなので、デメリットとしては少しゴツく大きめで、電気屋さんで購入特典で付いてくるデジカメケースが少し小さく、ケース選びに困ったぐらいです
オートモードしか使わないので写りなどはわかりませんが不満はありません

ちなみに、建設業をしている父にWi-Fiのない仕様の物をプレゼントしましたが、現場で重宝しすぎて、仕事仲間がみんな真似して同じカメラを買ったらしいです

金額は、Wi-Fi付きが当時3万ほど、Wi-Fiなしが2万ほどでした

• きー

きー

コメントありがとうございます。
    防水もいいですよね。ファインピックス、調べてみますね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月14日

3万くらいのコンデジを持ってました。Wi-Fiで簡単に送れて、自撮りもしやすかったです。ディズニーでも撮ってました。

でも、それじゃ物足りなくなって、結局一眼レフに買い換えました。

一眼レフとコンデジではやっぱり差があるので、予算はちょっとオーバーしますがミラーレスのほうがいいんじゃないかなと思いました。ミラーレスならソニーかパナソニック、オリンパスがおすすめと言われました。

もちろん、コンデジの性能や画質で満足してるとのことでしたらコンデジでもいいと思います👌🏻

• きー

きー

コメントありがとうございます。
    性能は今回は諦めてるので、
    とりあえずコンデジでいいかなぁーという感じです。
    ミラーレスも使ってみたいですけどね…( o´ェ`o)

• 5月14日