※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃん。ミルクはどれくらい飲むのが適量でしょうか?昨日は120ml作ったが70mlしか飲まず、前回は100ml。今後の目安が知りたいです。

生後二ヶ月半。お出かけの時はミルク飲ませてますが
この頃だと一度に何ml飲むのでしょうか??
昨日は120作ったけど70くらいしか飲んでませんでした。この前は100飲みました。
今後作る目安にしたいのでお願いします。

コメント

あずき

息子がそのくらいの時期は80くらいだった気がします!

  • むー

    むー

    やはりそんなもんなんですね!
    母乳だともっと時間もかかるから
    もっと飲んでるのかなはと思ってました!

    • 5月13日
  • あずき

    あずき

    母乳は両方で赤ちゃんが飲めてるのは100くらいまでみたいですよ。
    助産師さんに聞きました。

    • 5月13日
  • むー

    むー

    そうなんですね!!勉強になりました☆

    • 5月13日
みぽち

わたしは完ミですが昼間は140と160交互に…
夜寝る前8時頃に160あげて、朝5時から6時に起きたら160ですね‪\('ω')/‬

  • むー

    むー

    結構飲みますね!!
    それだと大きい哺乳瓶ですかね??
    哺乳瓶の乳首ってまだSですか??

    • 5月13日
  • みぽち

    みぽち

    うちの子は夜中まったく飲まずにずっと寝てるので1日の合計だと普通だとは思います🤗✨

    240まではいる哺乳瓶です( ˙꒳​˙ )乳首はサイズフリーでずっと使えるやつです🙌

    • 5月13日
  • むー

    むー

    そうなんですね♪
    ミルク飲ませることないかと思ってて
    結構無知です…
    けど、今回、、1人目ほど出ず、
    ミルク頼ってます(^_^;)

    サイズフリーあるんですね!!
    安いPigeonの使ってるので、、
    飲む量増えたら買い替えの
    参考にします☆

    • 5月13日
  • みぽち

    みぽち

    もしかして母乳の味に慣れてるからミルクの味が嫌であまり量が飲めないんですかね?( .. )
    多分完ミの人はこの時期はだいたい140か160だと思います🤗
    うちの子は決して大きく生まれたわけではなく2600gでした!今では6キロあります。笑
    体重何キロくらいですか?

    わたしのほうが多分安いですよ💓笑
    チュチュベビーの乳首です🙌
    容器はピジョンだったり無名の哺乳瓶だったりです😂💦
    だいたい全部乳首と土台さえ合ってればなんの哺乳瓶にも付けれますよ(๑ ˙˘˙)/

    • 5月13日