※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

胎児スクリーニングエコーは申し込む人がどの程度か気になります。

胎児スクリーニングエコーって
みなさんやりましたか?!
どの位の割合でみなさん申し込んでるのかと思いまして(゚o゚;;

コメント

みいーさん

私の病院は勝手にしてたみたいです笑
心臓?とかのチェックは
何も言われず笑

kmeg

一人目はやらなかったような気がしますが、二人目は里帰り出産だったのでお医者さんに勧められてやりました!
お金はかかるけどそこで何か見つかったらゆっくり気持ちの準備できるよねって旦那と相談して行いました^ ^
30分間赤ちゃんのエコーをずーっと見てられるのは新鮮で幸せでしたよ♡

ぴーち

ぁ、そういうパターンならいいですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
私のクリニックではなにも説明が今の所ないので(゚o゚;;

ひよこ

私はわざわざ別の病院で受けてきました◡̈♥︎

担当医から勧められたとかではなく、不安要素はできるだけ取り除こうと思い行きました。

ぴーち

ひよこさん✴︎そうなんですね(・ω・)ノ
何処の病院でも申し込めば出来る物かと思ってました(゚o゚;;

ひよこ

私の地域では、全国的に有名な産科があり、ただ私がそこで受けたいと思い個人的に行っただけです◡̈♥︎

ぴーち

ずっと見てられるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ同じ予定日のお友達からそれをやると聞いて、知らなかったので私も気になり始めちゃって(゚o゚;;次回聞いてみます♥︎

DAISY...✳︎

わたしの病院もスクリーニングがなく、別の病院で受けてきました◡̈⃝★
ひよこさん同様、近くに有名な産科があり、通うのは無理だけどせっかくならそこでエコーしてもらいたいという思いもあり(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

普段のエコーより時間をかけて詳しく胎児の状態を診てくれるので、お金はかかりますが今後の安心材料として考えると申し分なかったです。

初期、中期、後期と3回の機会があり、その度に胎児の成長に合わせて診てくださるので、わたしはやってよかったなあと思います♡