※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が呼吸がゼイゼイしたり、ヒューっと音がすることがあります。小児科で受診した際は大丈夫と言われましたが、喘息か心配です。

小児喘息と診断された方、どんな症状がありましたか?
5ヶ月の娘がいます。時々呼吸がゼイゼイしたり、ヒューっと音がしたりします。一分も続かずすぐ、普通の呼吸に戻るのですが、喘息かもと心配しています。一度小児科を受診したときは聴診器で胸の音を聞かれ、大丈夫です。痰が引っ掛かっているのでしょうと言われましたが、受診中は普通の呼吸だったので、大丈夫だったのでは?と心配しています。

コメント

暖乃Mama

あたしも息子も小児喘息です!むしろあたしは未だに喘息引っ張ってます、息子もそうですが(梅雨など)天候が変わったりするとゼイゼイひゅーひゅーし始めます!親子2代で通っている小児科でしたのでママと一緒でこの子も喘息だね!と先生から言われ速攻で吸入器買いました!ですが、月齢が小さいうちは1年に一度 必ず酷くなって入院しておりました、喘息から気管支炎になるとゼイゼイひゅーひゅーは逆になくなります!マジックテープを剥がすようなビリビリバリバリという音が胸から聞こえてきます!

• うどん

うどん

ありがとうございます‼️
    喘息と診断されたのはいつ頃ですか?
    聴診器で胸の音を聞いたら分かるんですかね?

• 5月13日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

そうですね(゚ー゚)(。_。)風邪をひいて連れて行った時でしたかね~聴診器当てて喘鳴があったのでしょうね~そう診断されました!ただし気管支炎になると聴診器当てた後、必ずレントゲンも撮らされてました!その時は肺が真っ白に写ります!

• 5月13日
  • うどん

うどん

ありがとうございます。
    そうなんですね~
    注意深く様子みて、まだ続くようなら、病院に連れていってみます❗

• 5月13日
  • 暖乃Mama

暖乃Mama

何よりも喘鳴は喘息を見分ける大事な要素なので注意深く見守ってあげてください☺

• 5月13日