※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絶壁ハチ張り頭で、赤ちゃんの頭の形が心配。対策やドーナツ枕のおすすめ、赤ちゃんの頭の形外来についてアドバイスを求めています。

私自身がものすごく絶壁ハチ張り頭で、生まれる子どもの頭の形が今から心配です。

絶壁は遺伝もあるらしいけど、私の絶壁は恐らく赤ちゃんの頃の寝方のせいだと思います。父も母も頭の形は良いし、母に聞いたら「ドーナツ枕も嫌がったし、常に大の字の仰向け寝だった」らしいです😭

おかげで学校の通学帽はいつも1番大きいサイズ、部活や仕事で使うヘルメットもうまくはまらずグラグラ…髪型も決まらないし、本当にコンプレックスです。

子どもが生まれたら出来るだけ対策してあげたいです。嫌がるかもしれないけど、一応ドーナツ枕を買いたいのですがおススメはありますか?

また、赤ちゃんの頭の形外来というのがあるらしいのですが、通った方はいらっしゃいますか?

その他絶壁対策について何でも良いのでアドバイスお願いします😣

コメント

ちちんぶいぶい

生後3週間の赤ちゃんがいます。
私も割と頭の形が良い方で、旦那も絶壁ではないです。そんな赤ちゃんは産まれたときから頭の形が良いです!私の頭の形にそっくりです😳

今は新生児から使える西松屋のミッフィーのドーナツ枕使ってます。
月齢が行けば、エスメラルダってところのドーナツ枕が良いみたいなので買おうと思ってます!

メロ

ドーナツ枕使わなかったですが、頭の形は綺麗だと言われます!
やっぱり抱っこの時間が圧倒的に長かったことがよかったんだと思ってます😭
すごく大変でしたが、生後3ヶ月までは夜以外抱っこであぐらの上やお腹の上で寝かせてたので頭に負荷はかかりにくかったと思います😱

ママリ

お返事遅れてすみません💦
頭の形良い方本当羨ましいです😊
ドーナツ枕買って、なるべく抱っこしたいと思います。
ありがとうございます😊