※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ˊᗜˋ*)
妊娠・出産

豊田市のグリーンベルと鈴木産婦人科のどちらに行こうか迷っています(;´・Д・`)どちらのがおすすめですか?

豊田市のグリーンベルと鈴木産婦人科のどちらに行こうか迷っています(;´・Д・`)どちらのがおすすめですか?

コメント

あーたぬ

鈴木産婦人科で出産しましたが、
毎回の検診は予約してても多いと1.2時間待ち。出産後のケアも悪く、妊婦は沢山いるが看護師の数が足りてなくて点滴も終わったと連絡してもなかなか来ないそのせいで血液逆流、ナースコールもすぐ出てくれない。
よかったのは綺麗でご飯が美味しかったくらいでした。なので2人目は他のところで産みます😁

• あーたぬ

あーたぬ

批判しか書きませんでしたが良いと思う方は全然いいと思うのでちょっとした参考までに見てください😅

• 5月12日
  • (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

回答ありがとうございます😊
    マイナス意見も聞きたかったので凄く参考になります!ありがとうございます!!

• 5月12日
さゆ

鈴木で産みました!グリーンベルさんは全く分かりませんが、鈴木さんはご飯の量多く美味しかったですし、三時には地元ケーキ屋さんのおやつがありました。部屋もホテルのように綺麗でした!
看護士さんも親切な方ばかりでいやだと思う人は居ませんでした。

ですが費用が高いのと、検診の待ち時間(予約しても1時間は最低かかる)が結構苦痛でしたね。
なので次もし授かった時は予約なしで見てくれて一時金内で収まる鈴村さんにしようかなーとか考えてます。病院は古くてもいいやと思ってます(^^;)

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

家から近いのが鈴木さんは費用が高いんですね😥
    鈴村さん、ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月12日
西園

身内の医療従事者に「ベル系列はやめた方がいい」と言われました😰
エンジェルベルで働いてた看護師さんにも「あそこはやめた方がいい」と言われたし、友人の赤ちゃんも異常を見過ごされ亡くなりました😔フェアリーベルで嫌な思いをした方のお話も聞きました😔
Googleマップのクチコミを見るとグリーンベルも評価結構悪いです💦
鈴木病院は妊活で通ってましたが綺麗だし先生も優しかったです。確かに待ち時間はかなりありましたが、地元の人にも評判いいです。あとTOYOTAに近いので外国の方が結構いました!

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

とても参考になる意見ありがとうございます😊✨口コミみると良い意見も悪い意見もあって悩みます💧
    色々と意見ありがとうございます!!

• 5月12日
まぁ

こんばんは😊
いま鈴木病院に通ってます!
最初はベルにしようと思ったんですけど2時間待ちということでやめて鈴木にしました!
私だけなのかな?鈴木で1時間も待たされたことはありません💦
いつも予約の時間にすぐ見てもらってます!
先生も看護師さんもいい人だと思います!
人気の先生だと待たされるのかも知れません💦

• (ˊᗜˋ*)

(ˊᗜˋ*)

回答ありがとうございます😋先生によって待ち時間が違うとかですかね?
    いろいろ聞いてると更に迷っちゃいますね😂鈴木さん人気ですね!!

• 5月12日
  • まぁ

まぁ

多分先生によって違うと思います!
    母親教室の時も1時間待つ人と待たない人いました💦
    やっぱ先生が皆さん違ったので先生なのかな?って思います!
    鈴木さん人気です🤣
    私のまわりも鈴木さん多いです💓

• 5月12日
k.mama

1月にグリーンベルで出産しました!
完全個室だし、食事もおやつもおいしかったです(^^)
先生や看護師さんは、冷たい人も優しい人もいたのでその時に当たった人によるのかなー、と思います。親身になって相談乗ってくれる看護師さんもいましたよ(*^^*)
予約するとほぼ待つことはありませんでした!
毎回の検診でエコー代2000円かかるのが負担でしたが、、💦
特に不満もなく出産しましたよ(*^^*)

ぱー

鈴木で産みました。
私はいつも朝早めの時間に予約してたので、あまり待つこと無かったです。9:10予約で9:30には会計もしてたり。。待ち時間は予約の時間帯にもよるのかな?と。週数が行くにつれ早い時間の予約取りづらくなって待ち時間が少し出た感じですかね。
人気の先生は待つみたいですね。
看護師さんは忙しそうですね。点滴の時もこまめに見にくる感じではなかったかな?(全く見にこないわけではない)私が接した方は皆さん優しかったです。
個人的には満足してます。次機会があればどうするか、、は私には少し高いしちょっと迷うかなとおもいますが。

m

グリーベル通ってます。
里帰りをするので 近いを理由に通ってますが、予約しても待っても20分くらいです。
人はみんな優しそうだし、子供の相手もしてくれます♫ ただ、先生が多いので、診察のたびに毎回先生がかわって、違う意見を言われるのが嫌です。里帰りするからいっかーって感じで通ってます。