※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがいもしおり★
妊娠・出産

妊娠24週目の初マタです。胎動が分からず不安です。皆さんはどれくらいで胎動を感じましたか?

初めまして♪
24w0d初マタですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ❤️
初めて質問します!

ネットなどいろいろ見ていると、同じくらいの週数で胎動を感じられる方が多いようなのですが…
7ヵ月に入った今でも胎動がどんなものなのかよくわからずにいます…😭😭😭


検診でも特に異常は無く(体重増加だけは怒られてますが…笑)ここまできましたが、ハッキリと胎動が感じられないとなんだか不安で…(;▽;)

本当に赤ちゃんが元気に育っているか心配になってしまいます😭💦

皆さんはどれくらいで胎動が分かるようになりましたか?またどんな感じでしたか?



コメント

chi-tama

あたしもでした(^^;
7ヶ月~8ヶ月ごろ、夜ベッドに入り仰向けになってるて、
なんとなーく?胎動??位の、弱いものしか感じなく、
産まれるまでそうでした。笑

蹴られて痛いとか、なんのはなし?ってかんじでした。笑

けっきょく、出産まであまり態度感じませんでしたが、
元気な男の子生まれましたよ❤

  • じゃがいもしおり★

    じゃがいもしおり★

    本当ですか?
    先輩ママさんも痛いくらいの胎動があったと言っていたので、めちゃくちゃ不安だったのですが…

    同じような方がいて安心しました★
    元気な男の子出産されたんですね😍❤️私も頑張ります♪

    • 10月30日
  • chi-tama

    chi-tama


    あたしも妊娠中は、不安で、
    検診いくたびに、
    生きてますか?と、先生に聞いてました!笑
    いつも、元気に動いてるよ!と、言われてました。笑

    大丈夫デス!たぶん、体質なんですかね?

    元気な赤ちゃん産んでください❤

    • 10月30日
  • じゃがいもしおり★

    じゃがいもしおり★

    本当にありがとうございます😂💕

    偶然か私の誕生日とchi-tamaさんのお子様の誕生日が1日違いです(笑)
    なんだか親近感¨̮♡
    初めてでとても不安ですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります😁❤️

    • 10月30日
  • まっち

    まっち

    じゃがいもしおり★さん

    • 10月8日
おひさまさんさん

私は16週でわかりました!
最初は胎動?なのかわからなくてお腹の中で空気がぽこぽこしてる感じでした🎶
夜寝る前とか気づきやすいかもしれませんʕ•ٹ•ʔ

  • じゃがいもしおり★

    じゃがいもしおり★

    16週で分かったんですか?!
    羨ましいです😭❤️

    ぽこぽこしてる感じなんですね。実はあるけど自分が気付いてないだけかもしれませんね(笑)

    今日、寝るときちょっと気をつけてみます★ありがとうございます!

    • 10月30日
マロマロン

はじめまして!!
私も24w4dなので、同じくらいの赤ちゃんですね(^^)♪♪

私は仕事中など忙しい時は感じにくいですが、寝る前やゆっくりしてる時は動いてるのが分かりますよ。感覚としてはお腹の奥辺りでぽこぽこ??と動く感じですかね。
説明下手ですみません。。。(*>ㅅ<)
最初はご飯を消化してるのかな??って思ってましたが、何回か感じるうちに分かるようになると思いますよ(^^)
感じるのが楽しみですねー❤︎

  • じゃがいもしおり★

    じゃがいもしおり★

    初めまして♪
    やはり、仕事中とかは感じにくいものなんですかね( ˙O˙ )
    消化してる感じだったら結構実は感じてるかもしれませんね😳

    夜、寝るときに赤ちゃんに話しかけてみます(笑)

    早く皆さんみたいに胎動感じて赤ちゃんを実感するのが楽しみです😍❤️

    • 10月30日
あやにゃん

私は6ヶ月くらいでした(๑>∀<๑)♥
変な話ですが
初めの方はお腹の中でオナラがポコポコなっている感じで
最初は胎動だと思ってなかったですw
あれもしかしてこれ胎動??って途中で思いました

  • じゃがいもしおり★

    じゃがいもしおり★

    やはりそれくらいで胎動感じる方が多いみたいですね👏✨
    私がとてつもなく鈍感なのかなとか思えてきました(笑)

    ぽこぽこ早くこーい❤️と祈ってます

    • 10月30日
Roooy

私は19wではっきり胎動を感じました。
仰向けに寝てみると気付きやすい気がします\( ¨̮ )/

  • じゃがいもしおり★

    じゃがいもしおり★

    本当に羨ましいです😭❤️

    早速今日仰向けで今日寝てみます★

    • 10月30日
ハルスケ

初めまして!私も今日で24週☆
色々ネットで見るとまだまだ羊水の中では余裕があるらしいですよ♫
私の場合、最初胃の中で消化してるのかな?ってくらいのぽこでしたよ。早く胎動感じることができるといいですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)

chie0403

はじめまして!
私も今日から7ヵ月突入です!
胎動は6ヶ月入ってからポコポコしだして6ヶ月半ばにはハッキリしてましたよ🎶
個人差もあるみたいだしそんなに気にしなくて大丈夫(*ˊ˘ˋ*)♪
夜寝る前とかリラックスした時にお腹にそっと手を当ててみて下さい!
話しかけたりすると反応ありますよ!