※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
妊娠・出産

江戸川区のまつしま病院で自然分娩で出産された方、母子同室は24時間だったでしょうか?

江戸川区のまつしま病院で自然分娩で出産された方、母子同室は24時間だったでしょうか?

コメント

まりる

私はこれからまつしまで出産しますが、24時間同室って聞きましたよ✨

• みっちゃん

みっちゃん

回答ありがとうございます💕そうなんですね!!私もまつしまで出産するので母子同室とは聞いたのですが24時間なのか気になって😓ありがとうございます😊

• 5月12日
まりる

2人目産む時は別室がいい!って思ってたのですが、この辺だと別室がなくて仕方なく..😭

• みっちゃん

みっちゃん

そうなんですね😭まつしまは個室ありますよねー!でも口コミなんかで見てるとまつしまは出産・入院費高い方なんですね😱私もこの間東京に引っ越してきたばかりで全く分からず、でもまつしまは女医さんが多いのでまつしまに決めました!

• 5月12日
  • まりる

まりる

個室完備されてますよ✨
    でも私は個室よりも相部屋?にします😊
    1人目の時、同じ部屋の人と色々試行錯誤しながら授乳とかしてました👍
    産後も仲良く、子供同士も会わせたり色々相談しあったりも出来たので😆

確かにまつしまは高い..
    でも女医さんだし、親切です♡
    ただ混むし待ち時間が長い😱

• 5月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうなんですねっ💕たしかにそっちの方がママ友もできやすくていいのかなーとも思ったんですが…😓旦那さんの意見もあり個室に決めました😂でも本当に人と関わる事がないのでそういう機会も大事にしたいですよね!

ですよね!予約してても普通に待たされる(笑)1人なので時間があるので待っても平気ですがお子さんがいると待つのも大変でしょうね😭

• 5月12日
  • まりる

まりる

個室は個室で気が楽かもしれないですね✨
    私は常に話して居たいので4人部屋にします😆
    育児が始まったら子供と2人になる時間が多くなるし、そぉいう時に同じ日に出産したママと連絡取れると気持ちも違います!

うちはもぉ上の子が小学生なので、学校に行ってる時間に検診に行くので待たされても苦じゃないんですがね🤤
    逆に旦那が痺れをきらします..笑

• 5月13日
  • みっちゃん

みっちゃん

なるほどー!!✨そうですよね!子育て中は気持ちの余裕がなくなることが多いので友だちとの連絡は本当に気が紛れると思います😄同じ日に出産ってかなり運命的ですよね😍ママクリさんはいつ出産予定なんですか?

あ!そうなんですね!うちの旦那もしびれを切らしてます(笑)一回の検査にかなり待たされますもんね(笑)A検査の時は病院に2時間ぐらいいました(笑)

• 5月13日
めーたん

もうお答え必要ないかなとも思ったのですが…。
3月に娘をまつしま病院で出産しました😊
自然分娩の場合、翌日から同室になりますよー!
基本24時間一緒ですが、何かあったら2階の新生児室に預けることができます。
シャワー浴びたいとかゆっくりトイレ入りたいとか(笑)
あとは助産師さんが本当に親身になってくださる方が多くとても心強かったので、同室がしんどいときや困ったときはすぐ相談できますよ!
ちなみに、私は当日に緊急帝王切開になったのですが、帝切の場合は産後3日目で同室開始になりました💡
ご参考までに😊
みなさん、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• みっちゃん

みっちゃん

お返事ありがとうございます💓
    3月だと最近ですね!出産お疲れ様でした✨緊急帝王切開…大変でしたね😭
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!助産師さんにも頼りながら赤ちゃんと過ごせたらと思います😊💕

• 5月15日