※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

高プロラクチン血症治療中です💪数値が下がりすぎたので週1→週2でカバサ…

高プロラクチン血症治療中です💪
数値が下がりすぎたので週1→週2でカバサールを服用しています。
周期も前回は38日と、正常になってきました。
現在D16、低温期です。


D13
初排卵検査薬(ドクターズチョイス)が届き、
夜に試しにやってみるとなんと陽性!!
(コントロールライン?よりは薄いです)
その日は旦那が寝ていたのでスルー。
のびおりが少量出てる気がする、、、気だけ、、、。


D14 ♡
朝夜共に陽性(D13より若干濃いかな?コントロールラインよりは薄い)
朝夜陽性がベストタイミングだと説明書に書いていたので仲良ししました。
のびおりが少量出てる気がする、、、気だけ、、、。


D15
朝夜共に陽性(D14より若干濃いかな?コントロールラインよりは薄い)
この日は病院だったので昼間に受診。
前回黄体ホルモンの検査をしていたのですが、異常は無し✨
排卵検査薬のことを伝えると
「普通はそんなに長く陽性続かないんだけどな〜」
、、、じゃあなに!?普通以外だと何がある!?笑
その後超音波
→頸管粘液いい感じ!(乾かした後もシダ状に)
→子宮内膜の厚さはOK🙆‍♀️
→卵は〜・・・ん〜・・・大きいのがないな〜もしかしたら排卵直後なのかもしれない
おりものは確かにのびおりでした。

D16(今日)
相も変わらず低温期・・・😭
おりものは水っぽく。
排卵検査薬は陽性(でもD15より若干薄いかな?)
なぜ?Why?🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️



質問なんですが
①頸管粘液が出るのは排卵前後だけでしょうか?
私はいつも仲良しした次の日はおりものの量が増えてるので、受診した時もおりものだろうな〜と思ってたらシダ状の結晶が出来ていたので、、、。

②受診の時に排卵済みだと言われたんですが、今日も体温が上がりません😭
今まで排卵日前になるとおりものが増え、基礎体温がガクッと下がり、下がった翌日~2日後に高温期に入り、乳頭痛がするのですが、おりもの以外一切ありません。
高プロの治療のおかげで私の毎周期のパターンも変わったのでしょうか?
それとも無排卵の可能性があるのでしょうか?

③昨日が排卵日だとしたら何日目までに高温期に入らないとおかしいでしょうか?



写真の
一枚目はこれまでの基礎体温
二枚目は今周期の基礎体温
三枚目は排卵検査薬です
(上からD13夜、D14朝夜、D15朝夜、D16朝)
コメントに載せます。



伝えたいこと、教えて欲しいこと、不安なこと、
たくさんあって滅茶苦茶になってるかもしれませんが、よろしくお願いします😭

コメント

あずき

二枚目の今周期の基礎体温です。

あずき

3枚目の排卵検査薬です。