※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠27週2日で茶色い出血が続いています。先生は3日安静にして血が止まれば問題ないと言いました。出血が心配で眠れません。出血が止まった経験のある方いますか?

27w2dです。
一昨日、パンツに茶色い血が少量ついていたため病院にいきました。痛みはありませんでした。
先生には「たしかに出血してるね~3日ぐらい安静にして血が止まれば問題ないよ。血が鮮血に変わったり痛みが出るようならすぐに連絡してね」と言われました。病院では消毒をしてもらいました。
今日で2日目ですが、鮮血は出てないものの、茶色い出血は続いています。本当にごく少量ですが、不安で眠れません(;_;)
妊娠中に出血があった方、無事に出血は止まりましたか?

コメント

チワさん。

その週数で出血は珍しいですね💦
私は出血は次男と三男と流産でありましたが、次男はポリープがあったためで三男は胎盤出来る前の負担定期からでした。流産した子は6wからずっと茶オリで日に日に増え、医師に伝えてもでも心拍あるからと適当にされ腹痛が悪化し、鮮血に変わり流産しました。

胎盤の位置やポリープなどいわれませんでしたか??
あとは知り合いの切迫流産と言われた人はだいたいこの時期に茶オリがあったかたが多いですね。お仕事されてたりするなら休みを頂き安静にして様子見が良いかと思います^_^

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    切迫流産…怖いですね(;_;)
    胎盤の位置やポリープの事は、なにも言われませんでした!とりあえず安静にと言われただけで…
    安静にして様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 5月12日

同じ週数で出血しました(´・ω・`)
止まりましたが赤ちゃん小さくて
転院しました(´・ω・`)
ただそれ以降何もなく今日まで来てます!

不安ですよね。。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    あいあいさんも出血あったんですね💦
    不安になりますよね💦
    出血はどのくらいの期間で止まりましたか?💦

• 5月12日