※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぶ
妊活

旦那さんのED気味で妊活中。自然に仲良しできず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

旦那さんがED気味でも妊娠された方がいましたらアドバイスお願いします(>_<)

完全なEDではなく、成功するときもありますし途中でダメなときもあります。
一人でするときは100%大丈夫みたいなので精神的な問題なのかもしれませんが、男性のプライドからなのか病院には行くつもりなさそうです。
二人目妊活中ですが、自然にと思っても月に1~2回ほどしか自然に仲良ししないため、なかなか妊娠出来ないと思っています。
かと言って、タイミングと意識すると最後までは出来ないので、旦那から誘ってくれるのを待つしかなさそうですが、少し悲しくなってきました。

同じような状況の方やそんな状況を乗り越えた方がいましたらアドバイスお願いします(;_;)

コメント

ゆっしゃん

はじめまして!

私の旦那はEDではありませんが、少なからず男の人はプレッシャーに弱いみたいですよ。
病院に行って排卵のタイミングをみてもらったり、排卵検査薬を使ってその日をあえて排卵日と伝えず仲良ししてみられたらどうでしょうか?(^^)

• えぶ

えぶ

こんばんは!
    コメントありがとうございます。
    排卵検査薬は使用していて、排卵日とは言わず誘ったのですが、旦那があまりその気でなかったのか最後まで出来ず私が少し落ち込んでしまったのを察したようで、それ以来私から誘う=排卵日と思うようになったみたいです(涙)
    なので、旦那から誘ってくれるのを待つしかなさそうです(>_<)

• 10月30日
★Y-K._.mama★

きっと、EDではないのではないでしょうか?
単なる、プレッシャーでそうなる…最初良くて萎えてしまう…(。´Д⊂)

一人でできてるのとお子様居ますもん(*^^*)

なんだか似てるな~って思ってコメントしました(>o<")
うちも、そうなること多々ありましたよ~
気持ちは、あれどもなってしまう…
でも、責めたりもしませんでしたし、大丈夫大丈夫~って笑って笑顔で対応してましたね(笑)

徐々に不安も何のその~って元気イッパイ(。-∀-)

緊張、不安、プレッシャーと男性は、ナイーブみたいです(笑)

それでも、気持ちに余裕とリラックスで現在の妊娠中ですよ(*^O^*)

• えぶ

えぶ

こんにちは!
    そして、ご懐妊おめでとうございます(*^^*)

EDでは無いんですかね(>_<)
    確かに成功するときもあるので、プレッシャーや気持ちの問題なのかもしれません(;_;)
    私もずっと笑顔で大丈夫大丈夫と言っていたのですが、二人目を意識するようになってから排卵日付近でダメだと悲しくなってしまって、この前初めて旦那の前で落ち込んでしまったんです。。。
    これが良くなかったですよね(>_<)
    私も娘と旦那との時間を今は楽しもうと思います!
    いつか自然に二人目授かれたら良いなぁ(*^^*)

• 10月31日
  • ★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

分かりますよ~なんで?
    今日なら出来る確率あるのに!ってなりますよね…(。´Д⊂)
    よりによって、そんな日に出してくれない…萎えてしまう…゜゜(´O`)°゜

えりぶーさんだけでは、ありませんよ!旦那さんも悩んで苦しいと思いますよ…

うちの旦那も、悩んでましたし…苦しんでましたよ。満足させてあげれなかった、なぜしたいのに立たなくなるのか…行きたいけどいけないのか…

少し、時間を置いてみてはどうでしょうか(^^)
    目的を変えて、旦那さんと子作りではなくバグしたりキスしたり仲良く(⌒‐⌒)

うちは、更に考えがあったのは今の妊娠前に子宮外をして緊急も緊急で手術して腹腔鏡でしたんですがその傷とか痛み、またなったら…って考えも少なくなかったみたいですp(^-^)q

片側の卵管ありません(^w^)そして、旦那の気持ちでそのような日々もありましたが出来ましたし仲良しですよ~(#^.^#)

それに、13も旦那は離れてるためにオジサンですから(笑)
    だから、立たないのか~?くらいにしか思ってません(笑)

私にも魅力ないんだな…と、考えた時があったな~って振り替えるとありますけど《*≧∀≦》

• 10月31日
  • えぶ

えぶ

そうなんですよ~普段だったら全然明るく大丈夫大丈夫!って言えるし思えるのに、肝心な時はこちらも内心頼むよーって思っちゃうのでそれが旦那に伝わってるのかもしれません(>_<)
    確かに旦那も悩んでると思います。。
    今は少し妊活は休憩して楽しく過ごしたいと思います!
    キスやハグは毎日していて夫婦仲は良好だと思います(*^^*)
    だからあとは仲良しのタイミングだけなんです。。(笑)
    体験談をお話してくださってありがとうございました(*^^*)

• 10月31日
かちゅー

旦那さん、きっとお疲れなんじゃないでしょうか?
うちの旦那も疲れてる時は、そんな感じでした。
1人でする時は100%ならEDとは言えないかもしれません。
2人目妊活中とのことですが旦那さんもその気持ちでしょうか?
旦那さんも2人目をという気持ちが強くても体がどうにもならない場合は、うちも何度か試しましたが局所麻酔成分配合のクリームを塗って試みましたが最後までは大丈夫でしたよ♡
一度、話合ってタイミングを取られたらいいと思います。
うちは旦那が帰りが遅く月1.2しかなかったのに、たくさんした月より少ないのに妊娠してました笑

• えぶ

えぶ

こんばんは!
    確かに旦那は自然に授かるならまだしも、タイミングを合わせてまで二人目を欲しいと思っていないようです(;_;)
    一人目の時は妊活とかまったく意識せず自然に授かったので、私も出来るなら二人目も自然に授かりたいのですが回数も少ないので悩ましいところです。。
    局所麻酔成分配合のクリームは初めて聞きました。
    具体的にどういったものを使っていたのか、差し支えなければ教えてください(>_<)

• 10月30日
  • かちゅー

かちゅー

おはようございます☺︎
    うちも帰りが遅かったり出張行ってたりもあって、お疲れ気味だったし回数は1.2回しかなかったですが、今回陽性が出ました!
    精力剤は高いので何かないかネットで調べたらフェミニーナ軟膏が局所麻酔成分配合で効果ありで最後までできたと投稿がありました。
    先っちょに添付して15分置いてシャワーで局所を洗ってするというものです。
    投稿通り最後まで持ちました!笑
    市販でそんなに高いものではないので一度試してみてください。

• 10月31日
たこみ

うちと一緒です(^ ^)
まずは自分の基礎体温を分析して、排卵日の特定をしました。確実に狙えるように。
旦那からは誘わないので、優しく誘います。
1人目のときは、ユンケル、小林製薬のサプリメント、亜鉛、マカをためし、妊娠できました。でも月に一回か二回しかできません。
2人目は、小林製薬のサプリメントと亜鉛で、2周期目で妊娠でき、今妊娠4週目です(^ ^)1人目のときより疲れていて、休みの日のしかも月に一度しかできませんでしたがタイミングがバッチリでした。
1人ではできるのになんで?て思いますよね。色々悩んで悩んで調べたりしました。プレッシャーがやはりすごいみたいですよ。でも1人できたので、2人目は少し自信がついたとはいってましたが。こちらも毎回ハラハラするから、病院いって精力剤もらってきてくれれば早いのにと思ってましたが、言えないですね。

• えぶ

えぶ

こんばんは!
    まずは二人目のご懐妊おめでとうございます(*^^*)

私も基礎体温と排卵検査薬を使用しているので排卵日は特定しており、排卵日2日前から排卵日当日当たりにタイミングをとりたいのですが、口には出さなくても私から誘う=排卵日と何となく分かるみたいでそういう時に限って最後まで出来ず(;_;)
    うちも最近は夫婦でマカを飲み始めました!
    やはりプレッシャーはあるんですね(>_<)
    分かります!!
    最後まで出来ないときは明るく大丈夫だよ!と気にしないそぶりをするのですが、それが排卵日辺りだと内心泣きたくなりますよね。。
    男性はプライド的になかなか治療に積極的になれないのかもしれないですね(>_<)

• 10月30日
おちょ

私の主人は、私と付き合う前完全なるEDでした。7ヶ月の早産、1キロにも満たない超未熟児で産まれ、それが原因なのか自分は生殖器がとても小さいのではないかとずっと悩んでいたそうです。また、尿道下裂という病気で幼い頃手術をした為、尿道の位置も若干ズレてしまっているようです。

今では人一倍大きな身長、体格でとても健康な主人ではありますが、生殖器のことが最大のコンプレックスだったらしく、今までお付き合いした経験・性交渉等の経験は一度もなかったそうです。
思春期の頃、自慰行為に興味を持ち何度か射精出来たこともあったらしいのですが、10代後半になる頃にはもう自分でも勃たせることすら出来ない状況になっていたとのこと。

私が16、主人が19の頃に出会い、いつしか付き合うようになりましたが、当然体の関係は一切無く。2年を過ぎたあたりに事情を説明されました。もしかしたら上手に出来ないかもしれないけど、してみたいと言われたので受け入れましたが、全く上手くいかず余計にトラウマになったようで…
外見はかなり厳つくおっかない主人ですが、涙を流して謝られました。

それからしばらく経ち、主人は私と結婚したいと言うように。そして自分は子供が欲しいと。
そこで検査の為に自ら病院へ行ったのですが、自然妊娠はほぼ無理でしょうと言われたらしいです。
無精子症に限りなく近いレベルで精子が少ないとのこと。

主人は私に隠さず何でも話すことによって吹っ切れたらしく、失敗しても前向きに私と関わってくるようになりました。
そのうちだんだんとEDの症状は改善し、医師から自然妊娠はほぼ無理と言われてから半年で自然妊娠しました。

主人も私も信じられないほどびっくりして大喜びでした。
綺麗事かもしれませんが、お互いの気持ちが一つになることが一番だなぁとその時私は素直に思いました。

長々と失礼致しました。

• えぶ

えぶ

こんばんは!
    ご主人のことお話してくださりありがとうございます。
    にゃんこさんが奥様できっと救われたんですね(*^^*)

確かにタイミング!タイミング!と子作りありきの仲良しだと雰囲気や気持ちも無いですもんね(>_<)
    一人目のときは自然に授かったので、おっしゃる通り意識せず二人の気持ちが一番大事なのかもしれませんね。
    赤ちゃんだって自然に愛し合っている親のところに来たいと思うでしょうしね(*^^*)

• 10月30日
ぶたくんx

同じ状況でした。
月一のタイミングで2年かかりました。
タイミングが合わないと私もイライラしてしまってました。
私は年齢の事とか、友達の事とか徐々に説得したりしてました。

• えぶ

えぶ

こんばんは!
    やっぱり月1だとそれくらいかかっちゃいますよね(>_<)
    むしろもっともっとかかるかもしれないですし不安です(;_;)
    私もこれから先旦那のプレッシャーにならない程度に少しずつ旦那と話し合っていけたらと思います。

• 10月30日