※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(ღ˘⌣˘ღ)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の服について、身長が10cm伸びたのでサイズに悩んでいます。57cmなので60はすぐ着れなくなりそうで、70は大きすぎるでしょうか?

生後1ヶ月になる男の子の服について。
これから寒くなるので部屋着、お出かけ着
を揃えたいのですがどのsizeを買うかで
悩んでます(๑•﹏•)
1ヶ月検診で産まれてから身長が
10cm伸びてました。いまが57cmです!
1ヶ月で10cmも伸びたので60を買った
としてもすぐ着れなくなりそうで…。
70はやっぱり大きすぎますか???

コメント

タロウさんとハナコさん

あまり動き回らない時期だから、大きいサイズでも大丈夫じゃないですか?
私は結構大きめを買ってました!

なちゃんmama

60〜70cmでいいと思います。
50cmはすぐ着れなくなりますよ!

優愛ちゃんmama♡

70㌢位で大丈夫だと思いますよ^_^
男の子だとたちまち大っきくなっていくと思うので♪+°*

かずにやん

2ヶ月の時に身長59cm。
もうすぐ3ヵ月になり身長も60cmこえてると思うのですが、
いまは60でぴったりです!
70着せると物によっては若干大きいかなーってのとかなり大きいのとあります!
gapのカバーオールとカーディガンをお出かけ用に70のを買いましたがぶかぶかなので60にしとけばよかったなーと少し後悔しました(笑)

ヤヤコ

子供服で働いてます。

基本60センチの服は2〜3カ月の赤ちゃんがきれいに着れるサイズです。
70センチは半年の赤ちゃんがきれいに着れるサイズです。
あくまでも、標準というか平均の話ですが。
買うアイテム(アウターとかロンパースとか)によってサイズを変えられても良いかと思いますよ。
アウターでしたら、下に着るので少し大きめでも良いかもしれません。
ロンパースだと、1ヶ月の赤ちゃんが70センチを今から着るとなると、かなり大きいとは思います。
ブランドやデザインにもよると思いますが。
少し参考にしてみて下さい(๑′ᴗ‵๑)