※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

産婦人科で排卵かどうかは1週間前でも分かりますか?28日の検査薬写真で排卵かどうか不安です。繋留流産後の初生理です。排卵の兆候はありますか?

4月26日に産婦人科にいったらあと1週間くらいで排卵かな?っていわれました!この検査薬の写真は28日のものです。このときしか検査薬をしませんでした。これだとこのあと排卵ですか!?この線だと薄すぎますか!?

ちなみに繋留流産して初の生理後です!

産婦人科の排卵かどうかは1週間前でもわかるのですか!?

コメント

しょーこ

この線だと薄いかと思います。
私はこれくらいの線は常時でます😅排卵が3日後か一週間後かわからないです💦

産婦人科では卵胞チェックなどしてもらいましたか?

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

産婦人科にいって26日に内診したらあと1週間かなっていわれました!

• 5月11日
  • しょーこ

しょーこ

卵胞の大きさなどから1週間と判断したんだと思います☺️
    ちなみに最終生理はいつですか?

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

繋留流産後の初の生理で4月の15〜21日くらいまででした!!

医者に1週間ご排卵といわれたのはほんとに排卵できるんですか!?😭

丁寧に聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️💧うれしいです😭

• 5月11日
  • しょーこ

しょーこ

生理日から2週間後となると29日頃ですもんね😭不安になりますね💦💦

先生が「あと1週間くらいかな」とおっしゃられたのは、スピードは遅くても卵胞が育ってると判断したからではないでしょうか??

私はD14で卵胞チェックに行った時は、あまりに育っておらず「今期は排卵しない!」ときっぱり言われました😅

温活をすると卵胞が育つと聞きました✨また今後も排卵検査薬でチェックすることをオススメします❗️

いえいえ、私も排卵するのか分からず不安になった事あったので共感しました😩

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

不安ですね😭
    繋留流産後は妊娠しやすいと聞いたので気にせず仲良ししてたのですが😭
    少し不安ですね!
    でも走ったり、ウォーキングしたり葉酸タブレットやルイボスティーはじめました笑

排卵しないときっぱりゆうのですかね!?

またチェックしてみます!

排卵してたとしても体温ガタガタだからしてないのかな😭

• 5月11日
  • しょーこ

しょーこ

きっぱり言われました💦リセット待ちましょうと…😅

私もキレイな基礎体温になった事ないです💦なので基礎体温はやめました😅

• 5月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

気にするのよくないですね😭

ほんとに詳しくありがとうございます🙇‍♀️💧

• 5月11日