※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

26週で死産、9週で流産経験あり。不育症の可能性。治療中で心拍確認へ不安。妊娠の辛さ。流産リスク心配。

心拍確認前です。
過去に26wで死産、心拍確認後の9wで流産しています。
どちらも赤ちゃんの異常ではなく、不育症の可能性があります。
現在バイアスピリンとプレドニン、柴苓湯内服で経過を見ています。5w4dのエコーでは卵黄嚢もバッチリで経過良好と判定いただきましたが、不安です。
6w4dで心拍確認予定です。不育症の薬を飲んでいますが、今度は赤ちゃんの異常で流産の可能性もありますよね。。妊娠しないのも辛いし、妊娠して流産するも辛く。せっかく妊娠できたのに後ろ向き発言ばっかりになってしまい情けないです。

コメント

森の人

私の前の職場の方も不育症でした。
何回か流産して、臨月に死産?で、本当に見てて辛そうでしたが、仕事復帰してて、気紛らわせてるのかなあと見てました。
本当に辛いだろうなと思います…
私もなかなか授かれなかったけど、授かったのに亡くなってしまう気持ちを考えたら全然自分は良かったのかもしれません…
今あるのが当たり前じゃない事、考えさせられますね。

ひかりさんの赤ちゃん、命を繋いでくれますように✨
お母さん待ってるから元気に育ってよ〜〜👶💓

• ナナ

ナナ

お早いコメントありがとうございます。こんなにも、こんなにも赤ちゃんを産むことが、人生において難しいことだなんて、考えていませんでした。昔から言われるように、子は宝とは本当ですね。全部全部が当たり前ではないことを思い知らされました。
    赤ちゃんの生命力、信じなきゃいけませんね。💓

• 5月11日
なお

今度は大丈夫です🙏赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

とも

私、不育症です(^^;
2回流産後、専門の病院で診てもらいました^ ^
血液検査をしたら3つほど気になる項目があったので、投薬と注射で無事出産に至りました!
この薬飲んでるから今度は大丈夫!とか、私の場合は1本2万円の注射、こんなに高いんだから今度は大丈夫!笑
なんて思ってました^ ^

とても辛い経験をされたんですね…😢
私も以前、心拍確認後9wで稽留流産をし、不妊治療を経てまた授かることができましたが、少しのことですぐ不安になります。

冷たい発言に聞こえるかもしれませんが、タバコやアルコールや物理的な刺激による流産でなければ、お母さんの責任じゃないと思います。

不安になりすぎてストレスを抱えるのは良くないですが、赤ちゃんをどんなに信じていても、悲しい結果になることはあります。
じゃないと、流産経験者は『信じる気持ちが足りなかった』と言われているようで、救われないです…。

悪い意味ではなく、妊娠中に私たちにできることってあんまりないですよね。
生まれてからはたっぷり愛情を注げますが。

だから今はあまり深く考えずに、お腹に居てくれることだけを喜んでみてはどうでしょうか。
妊婦になれたことは、とてもしあわせなことです✨
私はそれで少し気持ちが落ち着きます☺️

長文失礼しました。

もも

私も不育症です‼️3回目の妊娠で無事出産しました‼️😃✨
検査では3つほどひっかかり‥まさか不育症だとは思ってなかったのでショックでした😢
薬飲んでるのなら大丈夫ですよ❤️
前向きに行きましょ‼️

私も毎日不安でしたが不安がっても何も変わらないから前向きでいよう‼️って思って妊娠生活しました‼️😃✨