※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

去年死産し、悲しみを感じていた女性が、赤ちゃんは自ら選んで空へ戻ったという言葉で救われ、幸せになる希望を見出したエピソードを共有しています。同じような悲しみを抱える人にもプラスになるメッセージです。

私は去年出産直前に心拍がなく、死産しました。6ヶ月もうすぐ経ちます。

しばらくずっと悲しく辛く毎日毎日涙が出てました😢
赤ちゃん見たら、悲しくなり。
家族連れを見たら悲しくなり。
なかなか生活するだけでも、思い出してきつくて。。

でも、、ネットでいい事書いてありました。
「赤ちゃんは、悲しむために空へ戻ったんじゃない。
自分で決めて空へ戻った。

自分でお母さんお父さんのとこ選んで来た。
意味があって、自分で空へ戻って行った。
二人になにかを伝えたくてきた。
だからずっと引きずらないで」

これを読んで✨なんだか楽になりました。
悲しんだ分これから幸せになると思えました😊💕

是非悲しいこと、同じような思いしてる人に、プラスになればなて思います✨

コメント

めい

感動ですね😭😭
似たような経験あるのでお気持ちよく分かります😭👍🏻



私の知り合いは、出産直前に死産してから2年後、妊娠しました!
しかも双子です👶🏼❤️👶🏼!!
赤ちゃんが、やばい!相棒お空に置いて自分だけ子宮に来ちゃった🙌🏻
って気付いて相棒探して、お母さんのところに今度こそって来たんだと思います🤗🤗🌸


主さんの赤ちゃんも
せっかちさんで
直前に何か忘れ物に気付いて取りに行ったんだと思いますよ!!
そんでまた主さんどこ〜〜??
ってお空で探してる最中なんだと思います☺️✨

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます✨😊🌸
    そうですね。。赤ちゃんせっかちだったのかな~🐤また会える日をゆっくり待ちたいなと思います‼

    双子ちゃん可愛いですね。
    嬉しいですね🙌💕

    • 5月11日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます‼😣

    そうですね、せっかちな息子だったのかもですね✨👍

    ゆっくり焦らずに、チャンスを待ちながら~今は考えないようにします。

    ありがとう✨💕

    ありがとうございます‼
    ちょうさん
    ちょうさん

    • 5月27日
deleted user

読んでて涙が出ました。
お辛く悲しい経験をされ、今まさに乗り越えてようとされてるのですね。

妊娠も出産も本当に奇跡で、
何一つ当たり前なんてないなと思います。
出産直前まで主さんの温かなお腹の中で命があり、主さんの優しい声に耳を傾け、お外の世界はどうなってるんだろうと楽しみで、とってもとっても幸せな時間を過ごした事と思います。

赤ちゃんはとっても繊細で気を遣い屋さんですから、ママが泣いていると、どうしたのかなー?ってお空から心配するので
どうか笑顔でお空に、ここだよー。って教えてあげてください。

次はどうか主さんと赤ちゃんが
この世に命を繋ぎ、触れ合える距離で笑顔で幸せに過ごせますよう願っています。

  • リコウド

    リコウド

    暖かいお言葉ありがとうございます🌸😊
    生きてきてこんな辛い経験は初めてでしたが、後悔などはないです。
    一生懸命赤ちゃん頑張ってくれたし、私を母にしてくれて💕🙆
    本当に、、奇跡ですよね。

    また、妊娠できたらなぁーと思います✨戻ってきてほしいです。
    また、我が子を抱き締めたいです‼
    焦らず頑張ります😊

    • 5月11日
pamo.

なんだか読んでて私も気持ちが楽になりました!ありがとうございます☺️
私は死産してから約8カ月経ちました。まだまだ1人の時とか考えてしまうし辛いですよね😢お互い元気な赤ちゃん授かりたいですね✨

  • リコウド

    リコウド

    お辛さ一緒ですね😢😢
    痛いほどわかります。
    まだたまに、悲しくなりますが
    前より大丈夫です。
    きっと赤ちゃん生きれなかったけど、
    ママが良かったから、きてくれたから自信もちましょうね👍
    また赤ちゃん授かれたらなて思います🙌
    pamoさんも授かれますように🌸

    • 5月12日
  • pamo.

    pamo.

    すごく辛いですよね、、でも私も前よりは大丈夫になってきました!ゆっくり前に進めてますよね😌私たちの事選んできてくれたんだったらそれほど嬉しい事はないですね☺️💓
    ありがとうございます!ワクチン打ったので今は妊活お休み中なんですがその後授かれたらな〜なんて考えてます😊リコウドさんもはやく授かれますように✨

    • 5月13日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとう~💕🙌
    すごく励みになります!
    私は前向きになりましたが、
    旦那がエッチしたくないみたいで、
    今全然してません😣
    やはり赤ちゃん今はいらないて言われたので。。まだ辛いのかなと思います。
    ただ、自然に妊娠も今の感じでは難しいので心配です⤵
    まぁ、、ゆっくり頑張っていきます🙆🌸pamo さん、幸せになりましょ🙋

    • 5月13日
  • pamo.

    pamo.

    そうだったんですね💦旦那さんと妊活に対して温度差があるのは辛いですね、、😢
    死産した人周りにいなくて、こうやってママリでお話しできて嬉しいです☺️幸せになりましょう😊💓

    • 5月13日
  • リコウド

    リコウド

    分かります!私も周りに死産した人などいないし、友達もいないので、
    ここで話ができて、本当に嬉しい💕😣
    ありがとうございます🌸

    • 5月13日
  • pamo.

    pamo.

    同じですね😢本当ママリの皆さんに助けられてます😌リコウドさん、またどこかで見かけたらコメントさせていただきます☺️💓

    • 5月13日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます✨😊
    本当に痛みが分かる方がいるだけで救われます🙌なかなか話せない死産の苦しみとか~思いがありますからね。

    少しずつ頑張ります‼😊💕
    私もまた、お話し出来たらと思います🍀pamo さんありがとう💕🙌

    • 5月13日
つむ

こんばんは。
臨月直前に死産してからもうすぐ2ヶ月です。
わりと落ち着いて過ごせる日もあるんですが
最近また辛くてたまりません。
今も、赤ちゃんに会いたいと大声で泣いてしまいました。
精神科に通院して薬も飲んでいるし、
産婦人科の先生もみんな力になってくれて助けてくれているのに
こんなに沈んでしまう自分が情けないし、ずっとこのままだったらどうしようと不安です。

いつ頃から前向きに、心が安定してきましたか?
私はもとの生活に戻れるかすごく怖いです。

  • リコウド

    リコウド

    辛いの分かります。
    きついですよね。。本当に毎日😢
    私も同じです。

    無理しちゃだめですよ、今は。
    私もまだ涙でてきますよ、思い出す場面が生活してたらいっぱいで、、😣

    人間だから、、誰でもなみがありますよ😣
    あなたがおかしいわけじゃない。

    私も出産直前死産して、、半年経ちました。
    まだ。。子供見たり、ほほえましい家族みると、、ぐっと涙が出てきます😭

    でも、、少しは落ち着きました。

    泣いていいですよ!当たり前だから。

    人それぞれ前向きに安定するのは違うから。。

    私は今半年で、、3ヶ月目たつぐらいに子供欲しいなて思ってきました!

    今は私は赤ちゃん欲しいけど。
    旦那は、まだまだほしくないみたい。


    焦らず、ゆっくりいくしかない!

    大丈夫!!悲しいときは続かない。

    今は考えず、ゆっくりゆっくり🙆

    あなたが元気になれるように。
    誰のことも考えないでください!

    • 5月27日
  • リコウド

    リコウド

    辛いの分かります。
    きついですよね。。本当に毎日😢
    私も同じです。

    無理しちゃだめですよ、今は。
    私もまだ涙でてきますよ、思い出す場面が生活してたらいっぱいで、、😣

    人間だから、、誰でもなみがありますよ😣
    あなたがおかしいわけじゃない。

    私も出産直前死産して、、半年経ちました。
    まだ。。子供見たり、ほほえましい家族みると、、ぐっと涙が出てきます😭

    でも、、少しは落ち着きました。

    泣いていいですよ!当たり前だから。

    人それぞれ前向きに安定するのは違うから。。

    私は今半年で、、3ヶ月目たつぐらいに子供欲しいなて思ってきました!

    今は私は赤ちゃん欲しいけど。
    旦那は、まだまだほしくないみたい。


    焦らず、ゆっくりいくしかない!

    大丈夫!!悲しいときは続かない。

    今は考えず、ゆっくりゆっくり🙆

    あなたが元気になれるように。
    誰のことも考えないでください!

    • 5月27日
  • リコウド

    リコウド

    辛いの分かります。
    きついですよね。。本当に毎日😢
    私も同じです。

    無理しちゃだめですよ、今は。
    私もまだ涙でてきますよ、思い出す場面が生活してたらいっぱいで、、😣

    人間だから、、誰でもなみがありますよ😣
    あなたがおかしいわけじゃない。

    私も出産直前死産して、、半年経ちました。
    まだ。。子供見たり、ほほえましい家族みると、、ぐっと涙が出てきます😭

    でも、、少しは落ち着きました。

    泣いていいですよ!当たり前だから。

    人それぞれ前向きに安定するのは違うから。。

    私は今半年で、、3ヶ月目たつぐらいに子供欲しいなて思ってきました!

    今は私は赤ちゃん欲しいけど。
    旦那は、まだまだほしくないみたい。


    焦らず、ゆっくりいくしかない!

    大丈夫!!悲しいときは続かない。

    今は考えず、ゆっくりゆっくり🙆

    あなたが元気になれるように。
    誰のことも考えないでください!

    • 5月27日
  • つむ

    つむ

    ありがとうございます🌸
    自分の気持ちに素直に、悲しい時は悲しんで
    毎日を生きていこうと思います

    リコウドさんも辛いのにすみませんでした😢
    お返事ありがとうございました😢♥️

    • 5月27日