※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

未病院未診断、妊娠4w5d。不安な症状続く。来週病院予約。胎嚢確認不安。経験者アドバイス求む。

まだ、病院にはいかず、検査薬と高温期のみだけの確認になりますが、この度新しい命が宿ったようです。4w5dの予定です。
でも、30代半ばすぎ、妊娠2週後半から3週始めにかけては憩室炎のためクラビット服用、高齢出産の初産、1センチと2センチの筋腫があると言われてて...。お腹があっちこち痛いような、腰が痛いような、胸が痛いような...。それが続くと不安で、でも痛みがなくなる瞬間があると、大丈夫かな?流産してないかな。と悩みは尽きません。
来週には病院が予約してあるので、先生見ていただければ安心できるところもあるかと思うのですが。まずは、胎嚢も確認できるか、不安しかありません。
愚痴しか言ってなくてすいません。
筋腫もちの高齢出産の経験者の方がみえましたら、マタニティライフ、教えてください。

コメント

ミーナ

同じく高齢出産の初産です。

筋腫3つありますが、筋腫が原因でのマタニティライフへの支障は特にありませんよ。

でも痛みは気になりますね。。
先生に困っていることや、気になること何でも相談されるのが良いと思います。

しんどい時は、お仕事や家事はあまり無理されないでくださいね。

早く胎嚢や心拍確認出来ると良いですね。

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    みーなさんはもうすぐご出産ですね。
    頑張ってくださいね。
    あと、高齢出産の方は出生前検査とか受けられるのでしょうか?
    なにか、異常が感じられる方だけなのでしょうか?
    わたしの場合はまだ胎嚢が正常に確認できるかで不安ですが...

• 5月11日
ミーナ

ありがとうございます。頑張ります。

私は産院の先生から受けた方が良いといわれ、胎児ドック(約2万円)と、NIPT(約22万円)の2種受けました。

本当はどちらかで良かったのですが、判断つかなかったので両方受けました。

胎児ドックは結果もすぐ出ますし受けて良かったと思っています。

NIPTは料金も高く、検査受けるのも結果聞きに行くのも病院の指定日でしか受けることが出来ず、不憫でした。
選択した病院が良くなかったのかもしれませんが、事前にわからないことでしたので。
しかも結果で判定不可が出て、再検査になったりとストレスでした〜。
でも旦那はNIPT受けて良かったと思っているみたいです。

因みに、同じく高齢出産の友達はエコーでダウン症の検査(約5千円)しただけと言ってましたよ。

• みぃ

みぃ

追記、ありがとうございます。
    今はまだその段階ではないですが、考えていかないといけない問題なので...うちも旦那さんとは必要な検査は受けよう。と話してますが。
    うれしさと不安は常にとなりあわせですね。人が産まれるってやっぱり、すごく大変なことだと再認識します。
    わたしは地方に住んでるので、検査とか早めに調べて後悔のないよう頑張っていきます。
    ありがとうございます。

• 5月11日