※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

首のMRIで頚椎捻挫と白い部分が見つかりました。神経圧迫ではないのに手足の痺れがあるのは異常でしょうか?

約一ヶ月ほど前にトラックに追突される事故にあいました、大きい病院で首のMRIをとった際に頚椎捻挫と衝撃による少し白い部分がありました、ただ神経圧迫からのいたみではないみたいですが、右首から下の全部の痛みと手足の痺れがあります、神経圧迫ではないのにしびれがあるのはおかしいんでしょうか、ちなみに横断歩道を歩行中に右手でトラックを押さえつけたんですが、

コメント

猫がさわりたい

脛椎捻挫なら手のしびれは神経は関係します。
足はもしかしたら、少しすると楽になるかもです。

ちなみに痛みやしびれはその人の主観なので自己主張して大丈夫ですよ。
また、その医者と合わない場合もあるので転院することも保険のなかでできると思います。

• みゆ

みゆ

そうですね、まだ足の痛みはあるのですが、しびれは手の方があります、ちなみにMRIは9日にしたばかりです。

• 5月12日
かか

ちゃんと検査した方がいいしセカンドオピニオンも行かれた方がいいかと思います!

通院はしっかりいってちゃんと治した方がいいです!

間違っても治っていないのに保険屋の言いなりになって示談なんてしたらそこから先は実費です!納得行くまで治療されてください!

私も2回後ろから追突事故されてますが1度保険屋にいいように言われて示談になりその後痛みなど出ても実費で通うはめになりました。

お身体お大事にしてください!

向こうはプロで早く示談させようと色々言ってきますが絶対相手の保険屋の言いなりにはならないでください!むしろこっちが上だわくらい強気じゃないと舐められます!

• みゆ

みゆ

セカンドオピニオンは実費ですよね?

• 5月12日
とまと

もしかしたら頸椎に神経が触ってしまっている可能性があるかもです😓
遅発性の方もいるので再度受診、もしくはセカンドオピニオンをされた方がいいかもしれません💦
頸椎4番目あたりの捻挫ですか?

• みゆ

みゆ

しびれは途中から出始めたんですがひどくなる場合もありますか?

• 5月12日
  • とまと

とまと

神経がどの程度触っているかによりますが、手術する人とかもいますからね😓
    ひどくなる可能性もないとは言えないと思います💧

• 5月12日
  • みゆ

みゆ

手術😱それは圧迫してない方でしょあか😣

• 5月13日