※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男児、身長79cm体重11kgで、長袖Tシャツ80がピチピチ。95を買おうか悩んでいるが、ぶかぶかになるか心配。お腹が出ている。

長袖Tシャツ80がピチピチで90を少しまくって着せてるのですが、いまあるのがほぼ80なので少し買い足そうと思っています。

秋冬を考えて95を買おうか悩んでいるのですが、ぶかぶかになっちゃいますかね?

現在1歳9ヶ月の男児、身長79cm体重11kgくらいです。

ちかみにお腹がすごい出てます💦

コメント

ママリ

個人的にはブカブカより、ピチピチなのが可哀想かなと思うので大きめ買いますね✨裾とかはまくってあげて、大きめなお腹に合わせた方がいいかと思います😊
私なら秋以降も着られる95買います!

うちの長男は太ももが太くて上下でサイズが違い、当然裾は長くなっちゃうのでまくってます😅笑

deleted user

うちの子、ちょっと大きめで、身長76センチ、体重9.5キロですが、95も着てますよ~!
肩幅もあるので、ぶかぶかではないです!
袖は長いので捲ってます^^
お腹も出ないですよー♪暴れん坊なので、80はもう着せにくいです^^;

ykotoyo

息子が1歳9ヶ月の頃、身長81㎝体重11㎏ぽっこりお腹で同じような体型でした💦
今月で2歳2ヶ月になりますが、90㎝の長袖Tシャツがピチピチです😱
秋冬を考えるなら95㎝をオススメします💡
袖が長くて困るようなら捲れば良いですし、お腹回りピチピチよりゆったりの方が着やすくて良いと思います💡

deleted user

同じ月例の息子います!
身長約84ぐらい?体重12キロ
洋服全て100着てますよ~☺️
折るのもあれば、ピッタリ着れますよ!

多分、秋ごろだと95もキツツキになりそうでは?
二人目とか考えてるのなら、95買っておいてもいいと思いますよ~👍

椿


まとめてのお礼ですみません💦
みなさんのコメントを参考に95買おうと思います😊
ありがとうございました!