※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyi
妊娠・出産

小樽市の産婦人科をお探しの方へ 朝里在住の2人目妊娠中の方です。 オススメの産婦人科やご意見をお聞かせください。

北海道の小樽市に、お住みの方に質問です。
オススメの産婦人科はどこですか?

現在、2人目を妊娠したことがわかり
通院先を探しております。
オススメのポイントなんかが聞けると嬉しいです。
逆に、ここが良くなかった、などのご意見も助かります。

因みに、朝里在住です。

コメント

みぽち

おすすめというか…レディースと協会しかないですよね😂😂笑

わたしは2人ともレディースです( ˙꒳​˙ )

• yyi

yyi

回答ありがとうございます。

ネットで検索したんですが4件ほど出てきまして、私の理解力が無いのかイマイチわからないのですが、
    分娩までできるのが協会と小樽レディースしかないって事でしょうか?(>_<)

みぽちさんが実際に、レディースで出産してみて良かったと思う所ありましたか😌?

• 5月11日
  • みぽち

みぽち

検診を受けられる病院はありますが、産めるのはその2件ですよ🙆💓

レディースはご飯が美味しいことと誰でもお見舞いに来れること(๑ ˙˘˙)/
    協会は最近復活したばかりなのでよくわからないですが、金額的にもレディースのほうが安いですよ🤗

• 5月11日
  • yyi

yyi

やはり、そうなんですね😳

ご飯が美味しく、お見舞いに制限がないのは嬉しいですね!

とても良いことをお聞きできました。
    参考にさせていただきます😌✨

• 5月11日
☆らん☆

私も最近二人目妊娠がわかり小樽レディースに通ってますよ(^^)
小樽にはまだ1年しか住んでないですが、先生もとても優しくいい病院だと思います(^^)

• yyi

yyi

私も、小樽に住んで1年とちょっとです(^^)
    ネットで調べてみても、先生が優しいという意見がありました~
    先生が優しいと安心できますよね🍀

• 5月11日
ちゃんゆー

レディースクリニック通ってます!
小樽の産科レディースしかないんで毎回混んでますけどね。笑
先生も優しいし、いいところだと思います^_^

• yyi

yyi

待ち時間などはやはり長かったりしますか(>_<)?

• 5月11日
  • ちゃんゆー

ちゃんゆー

予約制ですけど30分くらい待つ時も普通あります。
    診察含め1時間程度で終わるかなと…!

• 5月11日
  • yyi

yyi

なるほど、でも、小樽市の妊婦さんのほとんどが通ってることを考慮すると、30分は了承の範囲内って感じですね😌!

質問に答えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます!

• 5月11日
にゃん

私は羽田さんで産みました。
無痛、自然どちらもできますよ!

• yyi

yyi

羽田さん、手稲ですよね?
    車を使わずに通える所を探しておりました。。。(>_<)

でも、参考までに。
    羽田さんで出産して良かった所はありますか😌?

• 5月11日
ママリ

医療従事者をしており、内部事情がわかってしまうため、小樽レディースも協会もやめました!笑笑
手稲あけぼのレディースに通ってます!!

• yyi

yyi

あやさんにとって引っかかる内部事情はどんな事ですか?
    言える範囲でいいのですが...(気になってしまいます...)笑

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

レディースは衛生面、協会は産科医助産師に不安要素大です_φ(・_・
    20年お産に入ってないメンバーしか集まらなかったようです。
    以前の協会は小児科もあるし良かったんですけどね〜

• 5月11日
にゃん

手稲です!5号線沿いの!
そうなんですね🤔!

先生も看護師さん達も親しみやすいですよ( ¨̮ )!
いろいろ要望も聞いてもらえるので過ごしやすいです(*´ω`*)
隣のパチンコ屋の音は聞こえないです!笑
後は夫婦でやってる病院ってところですかね!
待ち時間なんかもそんなに長くなかったきがします!

• yyi

yyi

パチンコ屋さんの音😂
    笑ってしまいましたが、産後で疲れたママには大事な事ですね!笑

良さそうな産院ですね( ^ω^ )

• 5月11日
  • にゃん

にゃん

ぐっすり寝れます!笑

後は産院との相性ですよね( ´・ω・`)
    少しでも参考になればいいですが!😌

• 5月11日
ママ

レディースで出産しましたが待ち時間が長いし混んでるしで私はできればもう行きたくないですね🙄1時間で終わったことはないです!
もう行きたくない理由の1番は産後に入院してる時の病棟ナースの態度等ですね。
私が産んだときは小樽で唯一出産できる病院だったので、忙しさもあってかドタバタしててろくに話もできなくて、初産で何もかもわからなくてどうしたらいいか困ってても的確なアドバイスや指導などはありませんでした。沐浴指導もまさかの部屋で一人でDVD見てねって感じだったので、てっきりどこの病院でも実践があるものだと思ってたのでがっかりでした。
母親教室?とかよく雑誌で見るようなのはまったくないし、こんなことなら少し足を伸ばして手稲くらいにしておけばよかったと思います😣

私は最初小樽混んでるので小樽市立で妊娠してるか見てもらおうと思って行ったのですが、最初から小樽レディースいってくださいと帰されました!妊娠してるかどうかすら見てもらえなかったです!
ちなみに私の知人は新開レディースで妊娠してるか見てもらって、出産を小樽レディースでしようと問い合わせたら予約できなくて、東京まで里帰りするそうです😥なので最初から小樽レディースに行ってないと出産まで見てくれないみたいですね!

• yyi

yyi

今まで聞いていたご意見とは違い、驚きです😳
    初産でそのような扱いでは不満に思うのも仕方ありませんね。

貴重なご回答でした!!
    ありがとうございます!

• 5月11日
みぽち

横から失礼致します( .. )

わたしは混んでるのが嫌で32週まで新開さんで検診を受けて産むのはレディースにしましたよ🙆✨
17週の時に1度だけ新開さんからレディースでカルテだけ作ってもらっといでと言われて作りに行きました👏
理由はもし夜中になにかあった時に夜間診察してくれるのはレディースだけだからって言われました\( ¨̮ )/
32週以降の最初の検診は電話で予約いれてそこからは自動的にレディースで見てもらいましたよ💓

なので今は途中からでもちゃんと見てくれますよ( ˙꒳​˙ )!

みぽち

ただ上の方が言ってるようにほんとに病棟の看護師の態度がすごく悪いです😂😂笑
あんまりにもムカついてブチギレそうになりながら我慢して出産しました。笑

ただわたしは陣痛全然我慢出来なくて痛い痛いと騒いだからウザがられた感じかな?と思ってましたが、結構みんな嫌な思いしてるみたいですね。笑
しかしそんな態度をするのは2人くらいですかね?あとの助産師は優しかったですよ🙌

一人目の時は沐浴の実践ありましたよ😳😳2人目からはもともと教えてもらえないことになってるので気にしてなかったんですが、忙しかった頃は対応がよっぽど酷かったんですね(´・ω・`)

今ではそのせいなのかレディースで産む人がっつり減りましたよね笑
わたしが生んだ時も入院5日の間に2人しか子供生んで入院してる人がいなくてとても静かでした😂😂笑

みは

朝里なら札幌に行った方がいいです。
レディースはよくも悪くも分娩制限してないのでやばいです💦
私も医療従事者の友達に内部事情を聞いたこと、そこで出産した友達の入院日数が他より短いこと、そこで出産した友達のほとんどがミルク育児をしてること(それがだめとは言いませんが、母乳指導ができる環境にないんだと思います)から、里帰り出産をやめて、生んでから地元の小樽に帰りました💦