※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の離乳食について、好きな食べ物や嫌いな食べ物について質問したいです。果物は好きで、特にバナナやリンゴが好き。進みが悪い食べ物はしらすや野菜系。麦茶も苦手で、果実ジュースやコーンスープは好んで飲む。皆さんはどうでしょうか?

いつもお世話なっております。
現在7ヶ月の娘の子育て真っ最中です。

みなさんに質問なのですが、
離乳食でお子さんが好きな食べ物や嫌いな食べ物は
それぞれなんでしたか?

ちなみに娘はモグモグ期はいったばかりなのですが
今のところはバナナやリンゴといった果物が好きです😂
それ以外だとコーンが好きみたいです( ˊᵕˋ )多分甘いから。笑
逆に嫌いな食べ物?進みが悪い食べ物はしらすでした💦
生臭いのかパサパサするのか、嗚咽してしまうほど
嫌だったみたいです😂笑
あとはやはり野菜系😭ほうれん草とかそーゆー系は
進みが悪いです(;ω;)
あと、飲み物だと麦茶も味が好きでないのか
薄めてあげても進みません(´・・`)
飲んでもベーっと流れてきます💦💦
果実ジュースやコーンスープなら好んでジュージュー飲むのに!笑

みなさんはどうですか?

コメント

jj

バナナきなこヨーグルトが泣くほど好きです!
それ用の容器見たら興奮します笑
あとはベビーフードなら何でも大好きです☺️
麦茶も野菜ジュースも自分で飲むほど好きですよ☺️

• あゆむん

あゆむん

そんなに😂笑笑
    バナナはやっぱり王道なんですね✨
    ベビーフード味濃いって言いますしね!素材の味よりも味があって好きな子多そうですよね( ˊᵕˋ )
    えー!素晴らしい!

• 5月11日
みき

野菜、果物は大好きで何でも食べます!納豆、ツナは嫌みたいです💦納豆は匂いなのか、おやきみたいにすれば食べたのであげましたが、無理にあげなくても…とのことで久しくあげてません😂ツナはパサパサだからだと思います😂お刺身茹でてあげても口から出してました😂
うちもコーンだいすきです❤️

• あゆむん

あゆむん

素晴らしい😳✨
    確かに納豆は匂いで好き嫌い分かれそうですよね💦
    あ、同じです!鯛のお刺身を買ってあげても口から塊にして出されます😂笑笑
    子供はやっぱ甘いもの好きなんですね😍

• 5月11日
  • みき

みき

ありがたいことに、食べることに関しては欲がすごいです💦😂
    納豆のネバネバも嫌みたいです(^^)スプーン別にしないと全部納豆味になりますよね😂
    お魚高いのに😭あんかけなら食べます😊
    友達の子で甘いの嫌いな子いました😳果物一切たべないそうです!野菜はコーン、サツマイモが嫌いだそうです(^^)子供は甘いの好きだと思ってたのでビックリしました(^^)

• 5月11日
  • あゆむん

あゆむん

それは本当に良いことですね✨
    あー‥ネバネバしますもんね😱確かに納豆食べたスプーンで他のやったらネバネバもしちゃいますしね、😱今までに味わったことのない食感で嫌なのかもですね💦
    ほんと高かったのにー😭あんかけにして今日試したんですけど‥食べたの?って感じです💦
    いるんですか⁈大人!笑

• 5月11日
のん

基本何でも好んで食べてくれますが、さつまいもが好きじゃないみたいでベーっと吐き出されます😂ベターっと張り付いて飲み込みにくいみたいで至急麦茶要求してきます😂今日は和光堂のベビーフードあげたらお気に召さなかったようでベーっと吐き出しつつ嫌な顔で食べてました😓一番好きなのは果物ですね!お腹いっぱいだろうと思っても果物だけは食べます😂でもりんごは加熱すると甘すぎて苦手みたいです👶🏻

• あゆむん

あゆむん

あー‥確かにベターとしてますもんね😭💦
    笑笑
    でも娘もにんじんとトマト?だかは酸味があるのかで食べてくれなかったです😭
    やはり果物は王道ですね😍!
    確かにリンゴって加熱するとすごい甘くなりますけど、甘すぎてもダメとかもあるんですね😳

• 5月11日