※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xoxo♡
妊娠・出産

性別が分かったので名前を決めたいです。皆さんはいつから名前を決め始めましたか?名前の由来も知りたいです♡

この前の6ヶ月検診で性別が分かりました(^^)

皆さんは性別がわかっていつぐらいから名前を決め始めましたか?
そして、どれくらいの時期には決まりましたか?

お名前の由来も聞きたいです♡

コメント

☆みっちぃ☆

性別が分かってから色んな名付けの本を見すぎて、分からなくなってしまって3度ほどリッセットしてゼロから考えました。
結局、候補を上げ始めたのは産まれる二週間程前でした。
そして候補とは全く違う名前になりました笑
名前の由来、出産後すぐにきいたのですが、全く覚えてない笑。

• xoxo♡

xoxo♡

候補とは違う名前になったんですねww
    やっぱり本に頼りすぎるのはよくないですね!!
    旦那が決めるのですが真剣に考えてる感じがしなくて心配で( ̄◇ ̄;)
    産後すぐはそれどころでは無いですよねww

• 10月30日
みほ☆☆☆

こんにちは☆

ウチも、確か6カ月くらいで性別が分かりました。
ただ、誰が名前をつけるかもめて、決まったのはつい最近です(笑)
結局、夫婦で決めることになり。

私たち夫婦は、黄梅桃李と言う言葉を大切にしているので、(他の花を憧れて目指すのではなく、自身の花を立派に咲かせましょう、との意味です)咲、と書いてサクという名前にしました^ - ^

• xoxo♡

xoxo♡

一緒ですねー☆
    でも、まだ確定じゃないから次の検診でも見て行きまーす!っと何故か焦らされてます( ̄◇ ̄;)
    あら!みんなお名前決めたかったんですね☆
    でも、やっぱり自分達でつけたいですよねー(^^)
    素晴らしい由来☆素敵です♡
    もうすぐあえますねー♡
    頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 10月30日
れいひぃママ

うちは主人が名前をつけました。
1人目は怜椰(れいや)。女の子です。6ヶ月くらいでわかり、8ヶ月くらいに決まりました!怜には賢いという意味があるらしく…椰は沖縄の椰子の木は台風にも負けず真っ直ぐ育っていることから一字をとりました。
2人目は拓巳(ひろみ)。男の子です。8ヶ月くらいでわかり、決まったのはギリギリです。自分で道を切り開き、お金に困らないように…と言う意味らしいです。
巳にはお金の意味があるらしいです。笑
ちゅんさんも素敵な名前を赤ちゃんにプレゼントしてあげてください!

• xoxo♡

xoxo♡

珍しいお名前♡
    2人とも可愛いですねー♡
    由来もしっかり意味があって素敵です☆
    やっぱり男の子にはお金に困ってほしくないですよね☆
    旦那様の愛が伝わります(^^)

ありがとうございます♡
    旦那ちゃんと決めたいと思います♡

• 10月30日

29週の検診時にわかりました(^ ^)名前は日本では12月の誕生石の1つのラピスラズリの意味の1部分と仏教のとある神様の名前からつけました(^ ^)♪
検診時に性別判定してすぐに決まりました(^ ^)

• xoxo♡

xoxo♡

最近分かったんですねー☆
    おめでとうございます☆
    誕生石と神様の由来!素敵です( ´ ▽ ` )ノ
    12月産まれと言うことはもう少しであえますね♡♡
    寒い時期ですがお身体には気おつけて下さい(^^)

• 10月30日
きむきむ

上の子は、6ヶ月ぐらいに分かりました!!
パパが名前を決めたいとのことだったので、漢字から全てお任せしました(^-^)
性別が分かってから、本やネット等で散々調べていたみたいですが悩みすぎて決まらず…結局産まれて顔を見てから決めていましたよ😁

うちの娘は、結愛(ゆめ)といいます!人と人との結びを大切にして、皆から愛される子に育って欲しいと名付けたそうです。

• xoxo♡

xoxo♡

一緒ですねー☆
    名前悩みますよねー!!
    顔を決めてからとゆうのもありですね☆
    ゆめちゃん♡可愛いです♡
    素敵な由来ですね!!!
    まだ余裕があるのでいろいろ候補を出しつつ納得出来る由来の名前を決めようと思います☆
    ありがとうございます!

• 10月30日
えりりりり*

六ヶ月で性別は確定しましたが、名前が決まったのは二人とも生後一週間以上経ってからです。
私の意見は意味も聞かず却下するくせに、案も出さない主人にはブチギレる通り越して呆れました。笑
案を出したのも、産後数日経ってからです(இɷஇ )

由来は、娘は古風な名前が良く、古臭くないもの。人と被りにくいもの。
花言葉も素敵で字画も悪くなかったので、ある花の名前をそのまま漢字ごとつけました☻

息子は私がどうしても画数を最優先にしたかったので、主人が読みを考えて私が漢字を考えました。
全て大吉で、少し運が強すぎるので、月の字を入れて、月の優しい明かりのように柔らかさを出しました。

• xoxo♡

xoxo♡

1週間以上でも大丈夫なんですね!
    知りませんでした!!
    なんだか恥ずかしがり屋さんの旦那様ですか?wなんだか
    本当は旦那様はこっそり決めていたのかなー?って思ってしまいましたww
    古風な名前いいですよねー☆
    お花のような可愛い女の子なんですね♡
    全て大吉なんて凄い!!
    運が強すぎるのは良くないんですか?

• 10月30日
  • えりりりり*

えりりりり*

出生届の期限が産後14日までなので、それまでに決まればいいんですよ〜☆
    というか、決まってなければ後で家裁に申請したり手続きすればそれ以降でも本当は大丈夫です。
    99%以上の方が14日以内に決められると思いますけどね♡
    産後の手続きについても、今のうちに色々調べられておくとスムーズですよ☻

うちの主人は恥ずかしがり屋とは正反対です☆
    本当に全く決めてませんでした。笑
    親族みんなからのバッシングくらったのに、二人目もそうで、もう呆れるしかないてますね꒰。・ω・`;꒱*:・
    運が強すぎると良くないということも無いでしょうが、完璧な人間には近づき辛いっていう人間の本能があるので、そうしただけですよʔ•̫͡•ʕ
    あくまで、うちの考え方ですけどね☆

• 10月30日