※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

写真のリュック型クッションを使っている方、使ったことがある方いますか?使い心地や必要性について教えてください。

写真のような、ごっつん防止のリュック型のクッション使われてる方、使われていた方いらっしゃいますか?
使い心地はどうでしょうか?
正直必要ありますか?おすわりもつかまり立ちもしだしてよく頭ぶつけてるんですが、実際どうなのかなと思いまして…教えてください🙏🌟

コメント

R

これ🌟昨日AmazonのCMで 初めて見て欲しくなりました😆うちは まだ先ですが動くようになったら買うつもりでいます🎶
使用経験談じゃなくて すみません💦

• 太郎

太郎

可愛いですよね◡̈⃝
    AmazonのCMそそりますよね😂♡笑

• 5月11日
  • 太郎

太郎

コメントありがとうございます◡̈⃝

• 5月11日
soyo

甥っ子のお下がりでもらって持ってます!!

お座り練習して座れるようになってからこれがあったの思い出して使ったら、せっかくこれなしでバランス取れてたのに重みでコロンってなるようになってしまい使ってません😅

つかまり立ちもたまにしてますが、つかまり立ちの時は付けてた方が安心かもなと思いつつ、その時には付けられないので次の時にしようと思いながらつけてません😅

後ろに倒れたらクッションになるのと、可愛いのとで、あってもいいかなレベルですかね🤣

• 太郎

太郎

あら…やっぱりこの重みでコロンとなっちゃうことあるんですね🤔そこが気になってました!
    ありがとうございます!( ˊᵕˋ )

• 5月11日
ピピ

うちは前頭部の方がぶつけることが
多かったので
うちはあまり使いませんでした笑
ヘルメット買った方が
役に立ったような気がします🤦‍♀️

• 太郎

太郎

ヘルメットですよね!
    これを探しているとヘルメットもあったので、いーなーと思ってました!
    うちも顔面もよくぶつけてます🤭笑
    ありがとうございます◡̈⃝

• 5月11日
エイヤ

可愛くて便利そうだし買おう買おう!ってしてるうちに後ろにごっつんすることなくなりました😂✨割と短い期間だけかも…。小さいうちそんなに目を離すこともないですしうちはまぁ買わなくて(買えなくて?)よこったかなぁて感じです😊

• 太郎

太郎

何でもすぐ使えなくなっちゃいますよね⍤⃝
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 5月11日

友人から譲り受けましたが、このくらいの月齢の赤ちゃんにとってはこのクッションですら重たく感じるのか、余計倒れやすくなるので使いませんでした。
ただでさえ頭が重くてバランスがとりにくいのにさらに頭や背中に背負わすのもかわいそうで。。
その代わりにフローリングにクッションマットを敷いてたので、転んだりしても大きな怪我はせずに済みましたよ(*^^*)

• 太郎

太郎

やっぱりバランス崩すんですね⍨⃝
    ありがとうございます!!

• 5月11日
ママ

つけた方が安心ですよ!
お座りが安定するまでつけてました!

• 太郎

太郎

そうですよね、頭は怖いですよね⍨⃝
    ありがとうございます😊

• 5月11日
T mama ♥

うちは使ってませんでしたよ😳
絨毯やジョイントマットだけでしたがたいしてケガはしてません😌

• 太郎

太郎

うちもジョイントマットはとりあえずひきました!それだけで十分ですかね🤗
    ありがとうございます◡̈⃝

• 5月11日
まーもーめー

買ったほうがいいかな?と思ってる間に必要性がなくなりました笑
あかちゃん本人の座った高さや立った高さからの転倒なら心配ないですよ(^^)
家具の角とか本当に危ない場所だけガード付けて、床はマット敷いとけばOK(°▽°)まぁ敷いてない所に限って転んでゴチーンするんですけどねΣ(-᷅_-᷄๑)
前と横は守ってくれないしただでさえバランス悪いのに背負わせたら余計にバランス取れないです笑
転んで痛い思いしたら転ばないように工夫するようになります(°▽°)
ただ…これ付けてる姿可愛いですよね♡

• 太郎

太郎

私も悩んでるうちに必要なくなりそうです笑
    すごくわかります!!うちもマットじゃないところでゴチーンとやっちゃいます😂
    ありがとうございます🙏♥︎

• 5月11日
まま

うちは、よく後頭部
ぶつけてたので、
おすわりし始め~タッチが
ちゃんと出来るまで付けてました!!
とっても便利でしたよー😊

• 太郎

太郎

今つかまり立ちしてるので、かなり迷ってます⍤⃝
    あったら便利ですよね〜🤔🌟
    ありがとうございます◡̈⃝!

• 5月11日