※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうりんまま
妊活

夫の精子検査も私の卵子・排卵も問題ないが、妊娠できない。卵管造影検査を考えている。原因不明の不妊で検査後に妊娠した方の経験を教えてください。

主人も精子検査で状態はかなり良く私も、卵子も排卵もちゃんとしててタイミングで子作りしてましたが出来ません。卵菅造影を近いうちしてみようと思います。原因不明の不妊で卵菅造影検査後すぐに出来たなど教えてください。

コメント

りのいおママ

まさしくそれでした!結婚して自然妊娠を待ってたんですがなかなかできず、7年目にしてやっと不妊検査をして、どちらも問題なかったんですがタイミング法も何度か失敗して、卵菅造影したあと妊娠しました(*^^*)

• そうりんまま

そうりんまま

ありがとうございます。
    6歳の息子がいて一回流産しその後全く出来ず(´д`|||)一昨年通水検査をしたんですが通りは良かったんですがなかなか出来ないから卵菅造影検査してみようかと思ってますが痛いと聞くので怖くてなかなく踏み出せず!

• 10月30日
  • そうりんまま

そうりんまま

卵菅造影後どの位で妊娠に至りましたか?

• 10月30日
  • りのいおママ

りのいおママ

カレンダーみるかぎりでは卵菅造影した次の月には妊娠発覚したのでその月だと思います(*^^*)

• 10月30日
  • りのいおママ

りのいおママ

つまってたり、細かったりだと痛いんですかね?子宮のなかに造影剤入れる時もですが、子宮のなかを撮影してる間が長く感じました。

• 10月30日
  • そうりんまま

そうりんまま

詰まりとかありましたか?
    卵菅造影したあと半年は妊娠しやすいみたいですね。

• 10月30日
  • りのいおママ

りのいおママ

詰まってはなかったんですが、ちょっと管が細かったみたいです。

• 10月30日
  • そうりんまま

そうりんまま

管が詰まってたらかなり痛いと聞きますもんね。私も、細いのかもそれで拡がったりとかあるんですか?質問攻めで申し訳ないです。

• 10月30日
りのいおママ

広がったのかはわからないですけど、通りやすくなったと思います(*^^*)

• そうりんまま

そうりんまま

ありがとうございました。
    頑張って卵管造影検査に挑みます。

• 10月30日